※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

8ヵ月娘との寝方に悩んでいます。布団で寝ているが、娘が寝返りやおすわりで困っています。ベビーサークルも試しましたが、泣いてしまいます。どのように寝かせているか教えてください。

8ヵ月娘との寝方(布団の敷き方など)教えていただきたいです…かなり悩んでいます。
私と娘2人で寝ていて、大人用布団ふたつくっつけて寝ています。

寝返りしだしたので、バスタオルを丸めて寝返り防止にする

寝返り返りしだしたので、布団のはじに高さを出して布団から落ちないようにする(夜中のお世話は見守りながら自由に動かしていました)

今ここです。ズリバイ+うつ伏せからのおすわり、夜中きづくとおすわりしていて、頭から倒れて泣いてみたり、ズリバイして布団から脱出(高さを作り逃げないようしましたが乗り越えようと頭から落ちる)
友人にいただいたベビーサークルを昨日布団周りにかこってみましたが、隙間があまりなく顔が見えず怖いのか泣き、ゴンゴン頭をぶつけたりして終了…。

夜中起きておすわりからうつ伏せに戻したり、おいかけて布団の上に戻したり、夜通しこの作業が続きしんどいです。
安全な環境をし、放置しながら見守りながら過ごしてもみましたが…うつぶせからおすわりをして戻れないようで泣いて困っている娘…叫びます…。

皆さんはどのようにこの時期寝かせているのでしょうか…?いいアイテムやベビーサークルありましたら教えていただきたいです…

コメント

K

ベビーサークルはお子さんの布団だけ囲ってる感じですか?うちはダブルの布団で寝てますが大人もベビーサークルの中で寝てます🤣🤣

• さすけ

さすけ

コメントいただきありがとうございます!子供だけ囲っていました(*_*)
    確かにみんなでサークル内にいればまた違いますね!
    真似させていただき、試してみたいと思います!!^_^ありがとうございました!!

• 9月18日