※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

友達の結婚式を欠席しました。息子のことを考えて出席できず、辛いです。慰めて欲しいです。

だれか慰めてください😭
お友達の結婚式をコロナのため欠席で伝えました😭😭😭
仲の良い友達です、、、辛すぎます😢
息子のことを考えたらどうしても出席する気持ちになりませんでした😢

コメント

こればっかりは仕方ないんじゃないですか?😭💦

この状況で結婚式して
クラスターなんて起きたら
どうするんだろ..。
って思っちゃいます💦

我が子の命と友達の結婚式を
天秤にかけたら10人中10人が
我が子の命を取ると思いますよ?🙆‍♀️🎶

ru✩.*˚

私も6月の結婚式ですが、妊娠中だし息子もいるしコロナだしということで、このまま決行するつもりなら、申し訳ないけど、私は行けないと伝えました!
幼なじみなので、もしかしたらこのまま縁が切れてしまうかもと心配でしたが、はっきり伝えて良かったです!
ちなみにその子は結局延期という形で1年後に延ばしました´-`)

れもん

回答ありがとうございます😢
救われます😢

ひなまま1024

仲いいお友達だからこそ、わかってくれると思います。コロナさえなければ…と何回思ったか。元気に過ごしていればまたお祝いは何度でもできます!間違ってないですよ!

• れもん

れもん

ありがとうございます😢😢😢

• 9月17日
とぅーん

私も幼なじみの結婚式を泣く泣く諦めました…。

4月予定が今月に延期になりとても悩みました…。

式場は愛媛で私は大阪住みです。
愛媛の感染者数を調べたらその前の日は1人でした…!!!

その頃東京は毎日300〜400人ほど感染者が出ていて大阪も毎日数百人出てる状況だったのでとてもびっくりしました💦
大阪から来たとなると向こうの人から変な目で見られそうですし私が撒き散らす可能性もなきにしろあらずなので欠席しました💦
お気持ちお察しします…。

もしかしたらまた延期になるかもと言ってましたが一応ご祝儀は送りました!!!

• れもん

れもん

悩みますし、辛いですよね😢😢😢
    本来なら喜んで行くのに…

県外の式なら尚更悩んじゃいますね😥💦

• 9月17日
まめも

結婚式は食事取る場な上に3密なので
仕方ないと思います😭
私も来てもらった人なので断るのは心苦しかったですが、、。
その分電報出したり、お祝い私には行きました!

いち

私も親友の結婚式が今月でしたが、欠席しました😭結婚式の連絡が来た時ちょうど初期つわりがひどく、コロナはもちろん私は旦那に心疾患がある事、初めての妊娠で自分も妊娠8ヵ月になった状態が想像できず泣く泣くお断りしました。結果、安定期なんて来ないまま後期つわりで体調は良くないしコロナも収束していないので欠席にして良かったと思っています💦代わりにディズニーのかわいい電報を送りましたが、喜んでくれていました。お祝いする気持ちはあるけどごめんねと伝えればお友達もきっとわかってくれると思いますよ。