※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那のメンタルが弱いというか、仕事がしんどいアピールがすごくて…こっ…

旦那のメンタルが弱いというか、仕事がしんどいアピールがすごくて…
こっちまで疲れます😅

上司に理不尽なこと言われたり、下っ端が動かなきゃ行けないのって普通じゃないですか😱?

そりゃ腹立つけど表面上すいませんって謝って過ごすのは普通ですよね…

帰ってくるなりしんどいとかそんなことしか言わなくて、休みの日も疲れたと言って昼過ぎまで寝てるし…
ストレス溜まってるから友達と飲みたいのはわかるけど😡

はぁー何なんだろーなー…
私が上手く話聞けてないからとかでしょうか?

働くってそういう事だし、それでお金貰ってるんだから当たり前やんって正直イライラします😅

社会をなめてるわ…

コメント

am

コメント失礼致します。

ご主人は仕事の愚痴や弱音を主様に話してストレス発散されているのかもしれませんね…。

男の人はあまり仕事の愚痴を家に持ち込まない人と、全てを家でぶちまける人がいます。

家に持ち込まない人は、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に趣味でストレス発散したり…

持ち込む人は、同調して欲しいんだと思います。

ウンウン、そっか、大変だね。
ウンウン、いつも頑張ってるもんね。

って、半分流すくらいで聞いてあげればいいと思います。

むしろ今までずっと家で愚痴を言っていたのに何も言わなくなった時の方が何かあったのでは?!と不安になってしまいそうです。

• なーぽん

なーぽん

私はあんまり話聞く方が得意じゃなくて話すほうなので、言われてもなんて言っていいのかわからなくて😱

父が家に仕事の話を持ち込む人では無いのでどういう対応していいのか分からないです😭

なるほど…
    具体的にアドバイスが欲しいのではなく聞いて欲しい感じなんですかね😆
    そういう風に聞き役に回るように頑張ります!!

家にいると人と話すことがないので旦那が帰ってきたら嵐のように弾丸トークしてしまいます🥺

• 9月17日
  • am

am

私も父は仕事の話をしない環境で育ちましたし、旦那さんも話さないです。

なぜ仕事の話を家出しないのか聞いたことがあるのですが、話しても仕事内容(システムエンジニアのため)が分からないので、説明すると大変だからと言われました💦
    確かに!と納得です。笑

主様のご主人もアドバイスを求めているのではなく、女子トークのような、聞いてよー!みたいな感じだと思うので、ウンウンそっか〜って聞く(ふり)すればいいと思います。

あとはたま〜にでもいいので、ご主人が好きなデザートとかを買ってあげて、いつも頑張ってるから♡みたいに言えばOKだと思います笑

• 9月17日
  • なーぽん

なーぽん

私の旦那も専門的な仕事なので細かい内容話されても分からないです😭
    話の途中で分からないから〇〇ってなに?と聞いちゃうともういいわと切れられます😅
    分からないのにうんうん流すのも違うし、話聞き終わってからだったらなんて用語かさえ忘れそうだし…

なるほど😍
    そうやって上手いこと聞いてるふうにしたり、ねぎらってる感出せばいいんですね!!
    頑張ってみます😆

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!笑
仕事で疲れてるのはわかるんですけどね、、😅
聞くのも疲れるのでいつもそれはしんどいねー、大変だねー、って流してます😂

• なーぽん

なーぽん

流してるだけだったらちゃんと聞いてる!?って怒られませんかね😅

• 9月17日
なちょん

分かります。笑
うちも帰ってくると仕事の愚痴なのかなんなのか疲れたとか大変アピールしてきます。
いや、こっちは仕事も家事も1人でしてんだわと言いたくなりますが言ったところで分かってくれないので言いません‪w

もうちゃんと聞くのもしんどいので、聞いてるふりして 大変だね〜 やばっ などテキトーにリアクションしてます😂

• なーぽん

なーぽん

ほんとに、こっちが疲れたアピールしたいわって思います。
    家事と育児は手伝ってくれる人いるけど仕事は誰も手伝ってくれないって言うけど、そんなん私も働いてるけど仕事手伝ってくれるの?って聞きたいです😱

テキトーに言った時は旦那はなんも言ってきませんか??
    それともテキトーに聞いてることがバレてないんですかね😭?

• 9月17日
  • なちょん

なちょん

たまに無視したりするので多分バレてると思いますが、めげずに?何度も大変アピールしてきます‪w

テキトーに返事すると怒っちゃいますか?😂

• 9月18日
  • なーぽん

なーぽん

聞き流すだけだと怒られそうなのでいつも私がそこで話に加わるので怒られます笑

• 9月19日