※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
ココロ・悩み

ママ友から無視されています。グループLINEも活用されず、他のママたちとも別で連絡を取り合っている状況。グループLINEから抜けるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

ママ友についての質問です。
第二子を出産する少し前から同じグループで仲良くしてたママ友1人に無視をされるようになりました。
出産後もその対応は変わりなく、子供が同じ幼稚園なんですが、運動会などで私以外のグループのママには話し掛けるけど、私だけ無視。
理由が分からないので聞いてみるも「無視なんてしてない」と言われました。
グループは私を入れて5人。
1人は完全無視。2人は下の子も同級生で支援センターなどで会うので挨拶+αで少し話す程度。
もう1人はほとんど変わらず接してくれます。
5人でのグループLINEがあるのですが、もう活用されてなく、他のみんなはみんなで別で連絡取り合って時々会ってるみたいです。
もはやグループLINEに入ってる意味もないので抜けようかと思っているんですが、更に角が立つと思いますか?
むしろ無視されてるし、仲間にも入れてもらってないので関係ないと思うんですが、子供同士は幼稚園で仲良しなので躊躇ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

suu★

グループあえて抜けるのはなんか気まずくなりそうなので私ならそのままにしておきます💦幼稚園が一緒じゃなければ完全に抜けますけどね✋💦
気にしないように、その人とは無理して関わらなくていいですよ✊

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    やはり活用されてなくてもそのままのがいいですかね💦
    残ってるのも嫌だなーと思ったんですが、もうグループの人とは関わらなきゃいいですかね😅

• 9月17日
  • suu★

suu★

全く相手のことを気にしないなら全然グループ抜けていいと思います✊✨
    私なら接してくれる人だけ関わるし、無視してないって言いながら明らかに態度おかしい人とはあえてもう自分からは関わりません!

• 9月17日
  • ☆パン☆

☆パン☆

あの態度でよく無視してないとか言えるなーと逆に感心しました…(笑)
    挨拶程度で関わらないのが一番ですね💦

• 9月17日
あい

うわーーーうざすぎすね🤨🤨🤨

でもグループ抜けるのは他のママさんたちとも気まずくなってしまいそうなので抜けずにとりあえず放置して置きます😂!

ってか、本当そんな子供のようなことする人っているんですね🤓負けずに頑張ってください😚😚

• ☆パン☆

☆パン☆

いるんですよー💦
    ホントにびっくりしました(  ̄- ̄)
    やはり抜けずに放置が一番ですね💡
    負けずに頑張ります!

• 9月17日
bam

抜けずに放っておきますかね😅
親になってもそんなくだらないことする人多いみたいですねぇ。
なんかかわいそうに思えてしまう🤣🤣

• ☆パン☆

☆パン☆

やはり放置が一番ですね💡
    ホントにくだらない。。
    そういう行動を注意しなきゃならない親がしてるって💦
    可哀想ですよね🤣

• 9月17日