※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りに同じくらいの時期に結婚した友人が多く、子どもも同じ歳くらいの…

周りに同じくらいの時期に結婚した友人が多く、子どもも同じ歳くらいの子が多いです😊
そして最近続々と届く3人目のお知らせ✨

おめでとう‼︎と思うと同時に、私も3人目欲しいなぁ…という思いでモヤモヤしてしまいます。
主人は子どもは2人まで!と考えていて、私は4人くらい欲しい!と思っています。現状は男の子が2人います。主人は1人目から女の子がいいなぁと言いつつも、元気で育ってくれているのでそれで良いと言います。私は子ども2人だと少ない気もするし、男女育ててみたいとも思います。主人自身が2人兄弟、私自身が男2女2の4人兄妹だからそう思うんですかね😂主人は3人目が絶対に女の子だって言うんであれば考えても良いけど、次も男だと思う…と消極的です😖

ちょうど1年くらい前から、主人の海外赴任に帯同していて、帯同している間は働けないのでどうせならその間に赴任先の国でもう1人出産したいなと思っていましたが、コロナで一時帰国し、いつ赴任先に戻れるのかは不明です。会社から渡航許可がおりる見込みが全くありません。主人とも別れて暮らしているので、物理的に妊活もできず…
今3人目授かれたとしても、日本で産むという選択しかできないのもネックです。
諦めるしかないんでしょうが、なんともモヤモヤが晴れないです。生理前だから余計にそう思うんですかね😿

子どもの希望人数と現実的な人数の差について、どうやって気持ちの整理していますか?
希望人数がご主人と差がある方、どうやって気持ちの整理していますか?

コメント

むーむー

うちは私は二人でいいかなって思ってて、旦那は三人ほしいとずっといってました

そこまでダメって気ではないけど私は悪阻重くて出産だって痛いし、なにしろ子供はお金がかかる、赤ちゃんのときは自由かないのもわかってたので二人でいいと思うってずいぶんいってました😅

うちの子たちは10才男の子、8才女の子、0才11ヶ月女の子の三人です
そこまで徹底して避妊はしてなかったんですが
まさかの妊娠してて😂
久しぶりに赤ちゃん育ててます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    久しぶりの赤ちゃんだと、可愛さ倍増でしょうか☺️⁇
    年齢あくと、年齢近いよりは自由も効き、手伝ってもらえたりもするかなと思いつつ、それを期待しちゃうのもダメだよな…と😭難しいです。

うちも主人は2人までと言いつつ、しっかり避妊するわけではないので、もし授かることがあれば迷うことなく産むんですが…
    なんなら、ゴムに穴でも開けてしまおうかなんて思ってしまう私がいます😹

• 9月18日
  • むーむー

むーむー

可愛さは増しますね
    お手伝いは小学生なので気まぐれな部分がありますね😅
    上の子よりも小2の娘の方がよくお手伝い率先してやってくれます!
    年齢離れてると上の子たちは自分のことは自分でしてくれるのでそれだけでもけっこう楽ですよ😊でもその反面、私は年齢上がったので体力が落ちたなって自分で思います😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女の子の方がお手伝いしてくれるんですかね☺️💕
    最近、周りも出産ラッシュで乳児に触れる機会が多く、4歳の上の子が赤ちゃんをとても可愛がるのでなおのこと欲しくなっちゃいます😹

自分の年齢あがる分、体力や無理が効かないってことがありますよね😭

• 9月19日
  • むーむー

むーむー

確かにだっこしてるの可愛いですが小さいこ&小さいこだとママはかなり大変みたいですよ(>_<)2才さくらいでで3人産んでるママ友けっこういますが話聞くと大変ってみんないいます(>_<)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    年が近いと、だっこだっこの大変さはありますよね😞
    昨日、半年ぶりに夫が帰宅し、ちょうど新生児を連れた妹が来てて夫が熱望していた女の子を抱っこしたんですが、、、3人目はやっぱりないと言われちゃいました😭

• 9月20日
ゆん

私はできれば3人ほしいと思ってます!
2人目妊娠中で女の子の予定でそうなると2人女の子になります!
私も旦那も男の子がほしくて3人目絶対男の子って保証はないし3人女の子はキツいしって思って年齢的にもまだ若いので2人目産まれてからまぁゆっくり考えようって感じになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😣希望の性別が生まれるとは限らないので…難しいですよね😭
    ゆんさんはお若いんですね☺️私はそろそろは30半ばに差し掛かるので、あまり悠長には考えてられないのかなとも思い迷ってます💦年内には赴任先に戻れるかも⁉︎という話も浮上してきたので、しっかり避妊しているわけではないので、もう成り行きに任せるで良いのかなと思うようにします😅

• 9月18日