※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で長時間寝ることについて心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

14日で生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が長いです(*_*)
昨日は夜10時から朝6時まで連続睡眠でした💧
病院では起こして無理矢理でも飲ませなさいって言われたけど起きないし吸わないし…(´・д・`)
寝る前はかなり飲むのでそれのせいだとは思うんですけど…
飲まないと寝ないし(*_*)
2人目で上の子もよく寝る子で同じ感じだったけどさすがに生後1ヶ月でこんなに寝る事はなかったから心配で💦
同じような子いますか⁇

コメント

みーすけ。

寝る前にたくさん飲めてるといってもまだ生後1ヶ月の量の多いくらいだとこの時期脱水症状が心配ですよね(;_;)

  • ぷぷのん

    ぷぷのん

    やっぱりそうですよね💧
    昨日は10時半に寝て3時に起きて飲みました!それでも間隔があきすぎなのかな…💧

    • 7月13日
yuri

よく寝る子で、飲む時以外はほぼ寝てました。うちの子は、小さく生まれたので、無理に起こして飲ませてリズムを作るようにしました(´Д` )
体重の増えがいいのであれば、脱水に気をつけながら見守ってもいいんですかね?でも、8時間は少し心配ですね💦

  • ぷぷのん

    ぷぷのん

    なんとなくリズムは出来てるんですけどやっぱり間隔があきすぎですかね💧
    グズって上の子が起きるのも大変だからと思うとあんまり起こしたくないのが正直なとこです(*_*)

    • 7月13日
deleted user

母乳ですか?うちは熟睡してると、まず母乳はくわえられないので無理なんですが、哺乳瓶だと無意識で飲むことが多いです。夜中だけでもミルクか搾乳して哺乳瓶はいかがでしょう?
さすがに8時間飲まないのは心配ですしね(^_^;)

  • ぷぷのん

    ぷぷのん

    哺乳瓶だと吸いますか⁉️
    うちは口を閉ざしてスゴくイヤそうな表情をしてくれます( ;´Д`)
    もう少し無理矢理やるべきなのかな…💧

    • 7月13日
deleted user

今の時期五時間をあけるのは
良くないと思います!
脱水の心配があるので💦

まだ一ヶ月ですし、
最低四時間くらいの感覚で
飲まなくても起こして
飲ませるペースをつけた
ほうが良いと思います!

ちなみに寝る前ミルク
ですか?母乳ですか?

  • ぷぷのん

    ぷぷのん

    やっぱり飲ませた方がいいんですよね…💧

    寝る前は1時間おきにミルク60くらいを2、3回飲んでおっぱいをしゃぶってから寝ます(*_*)
    お腹いっぱいでもおっぱいをしゃぶらないと寝ないので…

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時間起きにしせず
    三時間や二時間にしたほうが
    良いと思います!胃にも
    負担になりますし💦

    • 7月13日
  • ぷぷのん

    ぷぷのん

    ミルクって負担になるんですか∑(゚Д゚)
    2人目なのに知らなかった…
    ちょっと気を付けてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月13日