※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備にいくらかかるか教えてください。要望やセール情報も知りたいです。

赤ちゃんを迎えるにあたって、出産準備としてベビーグッズを購入するのに総額いくら位かかりましたか?😌🌼

我が家はひとりっ子の予定だったので、長男が赤ちゃんの時に使用していた物(抱っこ紐、ベビーカー、新生児用チャイルドシート、肌着類、ベビーバス等、、、その他諸々)捨てるか譲るか売るかをしてしまったので、赤ちゃん用品がなーんにもありません!(笑)

購入予定の物は一応目をつけていますが、「これくらいで安くすんだよ〜!」「〇〇のセールを狙ったよ〜!」「思ったより高くなったよ〜!」「全て良い物で揃えたらこれくらいしたよ〜!」等、良かったら教えてください👶🏻🌷

コメント

ベビーカーは綺麗目で汚れもほぼない状態のものをセカンドストリートで3000円で買いました😉
チャイルドシートの方が使用頻度高いのでいいやつ使いましたが(笑)

• こむぎ

こむぎ

セカンドストリート入ったことないですが、ベビーカー売ってるんですね✨
    チャイルドシートの使用頻度すっごく分かります😂

回答ありがとうございます🌸

• 9月15日
ママリ

高額な物は、
・チャイルドシート 7万強
・ベビーカー 5万弱
・ベビーベッド 、布団 4万
・エルゴ 3万

初めての子なので、なるべく国産にこだわりました💦

洋服や肌着は無駄に買いすぎて反省してます…

チャイルドシートは安全面を優先していいのを買いました!

増税前の楽天スーパーセールで購入した物もあるので、ポイント還元は良かったです😊

• こむぎ

こむぎ

わたしもこだわりが強いので、想像で計算すると総額が結構高くて、、、(;_;)
    まだまだ出産まで期間があるので正規品のセール情報チェックしてます😂

ポイント還元などもチェックポイントですね!😳参考にさせていただきます✨

回答ありがとうございます🌸

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私は知らない人のお古とか苦手で😅💦

店舗やネットによって価格は全然違いますし、安くいい物が手に入るといいですね‼︎

元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 9月15日
  • こむぎ

こむぎ

分かります😢軽めの潔癖症なので、在庫展示品限り〜、、とかも苦手です(笑)

ありがとうございます💓👶🏻✨

• 9月15日