※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

あー稲刈りの時期がやってきたー畑仕事…草むしり…田んぼ娘をおんぶした…

あー稲刈りの時期がやってきたー

畑仕事…草むしり…田んぼ
娘をおんぶしたり隣で
遊ばせながら…
旦那の親に手伝ってって
言われるからやるけど…
たいぎすぎる(T-T)
畑仕事…実家でも手伝った
事ないのに(T-T)

義弟夫婦は県外で年一しか
帰って来ないから、全く
手伝った事ないのに…
毎回!米くれー野菜くれー
の連絡1本で…義理両親は
大量に段ボールに詰めて
送ってるし(T-T)
こっちの苦労を分かってほしい!
泣けてくる(T-T)

やっぱ長男と結婚はいろいろ
苦労があるもんだ(T-T)
近くに住んでるから尚更
行事ごとのお手伝いもあるし
あーだるい(笑)

みなさんの苦労話も聞かせて
ください(T-T)聞いたらなんか
頑張れる気がします!

コメント

稲刈りの時期ですね😂!わたしも長男に嫁いだ身なので、言われなくても手伝うのが当たり前みたいになってますが、さいわいお義母さんが子供いるから来なくていいなんて言ってくれるので顔出しくらいでここ数年は済んでます笑 ちなみに旦那の弟のお嫁さんは稲刈り一回も来たことないです😂近所ですが🤑次男の嫁さんはそういうのも、許されちゃいますね😂るるさんは、おつてだいしてるみたいでえらいです‼️‼️‼️

• るる

るる

優しいお義母さまですね😌私のところはしっかり、農業用の帽子やタオルが用意してあります(笑)やらなくても許される次男の嫁になりたいです😂‼️

• 9月14日

退会ユーザー

わたしも、長靴•ヤッケ•タオルありますよ😂笑 同じですね😂‼️笑ってしまいました😂わたしも次男の嫁希望です😤!ちなみに、稲刈りの時とかのごはんとか、おやつはどうしてますか?

• 9月14日
  • るる

るる

用意されてるんですね😂長男の嫁の宿命ですね(笑)💦

娘のはお弁当作って持って行ってます!おやつは果物とかですかね😌田んぼの横でみんなでおにぎり食べる時に、一緒に食べたり!暑い時は私と娘だけ家に避難して食べます‼️

• 9月15日

退会ユーザー

宿命ですね😂笑っちゃいますね😂笑笑

娘さんのお弁当持参えらいですね‼️‼️でもまだお子さん小さいから、ママのこと休ませてくれても良いのにー😂おにぎりとかも、お手伝いしてますか?

• 9月15日
  • るる

るる

返信間違えて😂
    下にコメントしてしまいました(笑)💦

• 9月15日
るる

ほんと休ませてほしいですよね~結婚した時から、人手増えたぞ!って感じで😂娘もお手伝いできるようになったら、かり出されます(笑)💦

お義母さんと一緒におにぎりやちょっとしたおかずを用意します😌