※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

収入と年齢差で三人目迷っています。家計や働き方を考えています。意見をください。

この状況で三人目ってどうですかね?
何歳差で作るか迷ってます。

子供は今2歳と1歳の男の子がいます。

夫38歳会社員。 収入770万前後。
三交代。
私26歳。看護師。
収入は現在、時短勤務なので250万以下。
二交代。夜勤しだしたら350万前後。

収入面と旦那との年齢差で
非常に迷ってます。
マイホームありで
毎月の支払いが75000円あり。
貯金が子供と自分達のトータルで
500万あります。児童手当には手をつけず、学資保険も入ってます。

私自身、育休復帰したばかりです。
1年はきっちり働きたいと思ってます。
んー迷います。

意見求めます。お願いします。

コメント

らん

お金の面で心配がないのなら私は自分が1歳でも若いうちの方がいいと思うタイプです!

  • YY

    YY

    ありがとうございました!

    • 9月19日
鬼のパンツ

若くて羨ましいです💦
私も看護師で、夫婦共に30歳になりました( ^^ )
歳を離したくなかったので早めに子供授かりましたよ\(^^)/
ご主人様の収入がいいので大丈夫かなーって思います\(^^)/
うちの方が全然世帯収入少ないですよ💦

初めてのママリ🔰

1番上の子が4歳か5歳になったら
ある程度何でも出来て楽なのかなぁと思いました🥰✨
保育園も3人目無償が効くので良さそうな気がします❣️

e♡h

同じ月齢差ぐらいの子どもです!
年子でフルタイムパートしながらは結構大変すぎて3人目欲しいけど下の子が3歳になってから妊活しようと思ってます!
お金の面もギリギリって言うのもありますが💦
イヤイヤ期とよちよちで、さらに産まれてきてからまた自分で自分で!の子とイヤイヤ期の子と赤ちゃんの子育てはまだ厳しいかなーと思ってます😂

YY

ありがとうございました!