※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘がいます。昨日うんちが出なくて、今日ころっとしたうんちが出ました。ふんばってるときに大泣きしました。病院で浣腸してもらうべきですか?水分の摂取量や飲ませるタイミングについて教えてください。

一歳二ヶ月の娘がいます。
昨日うんちが出なくて今日ころっとしたうんちがでました。
ふんばってるとき、汗を出しかなり大泣きしていました。
そんなとき、病院いって浣腸してもらいますか?
食事とおやつ意外のとき、何か飲ませたほうがいいですか?
1日にどのぐらい水分必要ですか?

コメント

kannamama

姉の子は自分が
喉乾いて飲むときに
子供がコップに両手を
広げるから喉乾いたの?
って言いながら二時間に
一回は必ずあげてる感じかな?
子供用ジュースばっかり
あげてたらお茶あげると
飲まないらしくて
最近おやつ以外はお茶しか
あげないようにしてましたね♪

☆じよんべ☆

りんごジュースと人参は便が固くなるので便秘時は控えた方が良いですよ。

あとはヨーグルト、バナナで便を出やすくしてあげると良いと思います。

うちの場合、水分は食事時、朝昼のおやつ時、あとは汗を沢山かいた時とかに与えてます。

あーちゃん

ありがとーです!
甘いもの、甘い飲み物なら
飲みますね。それもよくないですね!
しっかり飲めるようにしたいです。

あーちゃん

ありがとーです!
食事中のお茶はコップ一杯は飲んでくれるといいだけど。
最近はなんでも自分でやりたがっています。親が手を出すとダメです!