※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児健診を延期した場合、翌月になる可能性があります。保育園の遠足と被った場合、検診を遠足で延期した経験のある方いますか?

3歳児健診を延期させてもらった場合、翌月とかになるんでしょうか??

コロナでかなり遅くなり、ようやく3歳児健診の案内がきました。
しかし、ちょうどその日が保育園の遠足なんです…。
まだ詳細は出ていないのですが、親子遠足を取り止めて子どものみで行くことになったそうです。

小さな行事はことごとくなくなってるので、せっかくの遠足は行かせてあげたいです。

検診を円の行事で延期した方いますか?

コメント

延期なら次の月です!
うちは三歳児健診は地域では3歳4ヶ月に受けるものを、引越しがいつになるか分からなかったので早めの3歳ピッタリに受けました🙌
良かったら相談してみてください!

ちっぷん

私の地域の場合、月1〜2回健診の日が設定されていて、難しい場合は次回以降の予定で大丈夫になっています。
次回以降の日程も記載がありました。

案内などに記載していなければ、直接問い合わせてみた方がいいと思います!

k

私の住んでいる地域は月に2回健診をやっているので、自分の該当する日が都合悪ければその前後の健診に入れてもらえました!
都合が悪かったり体調不良などで延期するのは珍しいことではないと思うので、問い合わせてみるといいと思います😊✨
私も同じ状況なら多分遠足を優先してあげるかな?と思います☺️