※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

双子の子供たちの前で喧嘩してしまい、後悔しています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

7ヶ月になる双子の息子たちの前で、初めて大きな声で夫婦喧嘩をしてしまいました😢

子供たちは遊ぶ手をやめてびっくりした感じで💦
子供と目が合う時は私がニコッと笑うと息子もニコッと笑い、喧嘩はしてませんよ〜‼︎って雰囲気を出しながらいたのですか、

先ほど寝かしつけの際、下の子が初めて40分ほど泣き続け、、こんなに泣いたのは初めてのことでした💦

ママの怒鳴り声にびっくりしたのか、子供の前では絶対ケンカをしないと決めていたのに子供たちに悪いことをしたなぁ😢
ととても後悔しています💦
子供たちがトラウマになってしまわないか心配です。

双子育児で毎日が本当に大変ですが💦子供たちの笑顔を見て癒されながら上手に気持ちを切り替え頑張ってきたのに、ダメなママだなぁ〜😖

と少し自信がなくなってしまったので励ましの言葉を頂けたらとても嬉しいです😌♡

コメント

きなこモチ

びっくりしたのかもですね!

うちも
子供の前で喧嘩はやめようね!
なんて言ってたのに大声でがっつり夫婦喧嘩したこと
もうすでに5回くらいあります😅💦

やっぱりびっくりしてました笑
泣いちゃう時もありました😅
反省はしてますが
あの時の感情はホルモンの影響もあったと思うし
思ってたこと言えてスッキリしたし
また夫婦仲良く分かり合えてるし
思ってたことのすり合わせもできたし
しかたなかったかなと思って
その後のフォローをしてますよ!

ごめんね喧嘩しちゃったけど
仲直りちゃんとしたからね!って。

そりゃ理想は
夫婦仲良くしてる姿だけ見せたいですが
双子育児過酷過ぎて無理です😂

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中


    コメントありがとうございます🥺
    なかなか思った通りにうまくはいかないですよね😂

    たしかに女性はホルモンの関係かなりありますよね😅

    確かに普段我慢していた事もあったので、言いあえてスッキリした所もあります😌反省もできたし、お互い分かり合えた所も反省もできたので、明日からまた可愛い笑顔が見たいので♡
    前向きに切り替えたいと思います!✨

    • 9月12日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    本当に思った通りにはいかないです😂💔
    怒りが爆発したことに関しては
    双子にはめちゃくちゃ申し訳ないと思ってますが
    あのまま我慢して精神的に病むくらいなら
    爆発させちゃって良かったかなと思ってます😅

    全然ダメなママじゃないですよ。
    夫婦喧嘩ってわかり合うための手段だと思うので!

    それよりストレスためて
    子供に当たってしまう方が私は怖いです💦
    双子育児しんどいですが
    癒しや可愛さは何十倍にも膨れ上がって帰ってくるので
    うまーく息抜きしながら頑張りましょうね😊💖

    あ、でも私も大爆発はなるべくないように
    気をつけていこうと思います!笑

    • 9月12日
  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    そうですよね!
    たしかに精神的に病む方が怖いですね😭子供に当たってしまう事は絶対にしたくないので、子供の前では気をつけたいですが😅たまの夫婦喧嘩も分かり合うためには必要ですね!☝️

    きなこモチさんありがとうございます🥺ダメなママじゃないって言ってもらえてすごく救われます💕

    きなこモチさんも双子の男の子のママなんですね👩
    この大変さを理解してもらえて嬉しいです😆✨

    はい!たまにママリで吐き出したり、上手に息抜きしながらまた育児頑張るぞー✊

    お互い大爆発は気をつけましょう!笑😂

    • 9月12日
ひよこちゃん

親も人間なんで365日完璧ってわけにはいかないと思います。
うちも過去すでに3〜4回子供の前で喧嘩してます😅
毎日怒鳴り合ってるならまだしも、今日たまたまだしそのあときちんとフォローされたなら大丈夫ですよ。