女の子の育児の方が楽とかママリでも聞くんですが、そう思えません😂私は…
女の子の育児の方が楽とかママリでも聞くんですが、そう思えません😂
私は1人しかいないので比較はできないのですが…。
まだ5ヶ月だけど、癇癪がすごくて涎掛けを直しただけで悲鳴みたいにキーキー、口元のよだれを拭いただけでキーキー、少しでも不満なことには我慢しない、我が強い性格です。
新生児の頃から寝なくて2〜3時間通して泣くこともよくありました。体力も生まれた時から有り余ってるなって感じです。
足の力がめちゃくちゃ強くてすんごい力で蹴られるし。たいして動けないはずの新生児の頃から足の力でベッドの中で回転してました。体幹も強くて3ヶ月くらいから腹筋を使って起きあがろうとします…小児科の先生にも驚かれました。
私自身は他に2人の弟がいるのですが、うちの母に聞いたら末っ子の弟なんかは大人しくて聞き分けも良くてあんたより育てやすかったと言われました笑
子によるって言えばそれまでなんでしょうけど。
女の子でも楽じゃないってありますよね?
女の子の育児に苦労してるの、私だけじゃないと思いたいです…。
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
みにとまと
うちも女の子一人っ子ですが、楽ではないです😅子育てで「どっちが大変か」論争はめちゃくちゃ無駄な争いだと思ってます。子供育てるって性別関係なく、何人でも大変です!!
はじめてのママリ🔰
我が家の場合ですが、長女は全然楽じゃないです💦そして次女は育てやすいほうです。相性もあるかもしれませんが、小学生になって親子での口喧嘩がかなり増えました🥲🥲
ぽ。
結論は子によるし、男の子には男の子の大変さ、女の子には女の子の大変さがあると思います🥲
わたしもわたし、弟、妹の三姉弟ですが母曰く幼少期はわたしと妹の方が大変だったそうです😇弟はほっといても一人で遊ぶし穏やかだったそうで。笑
保育士してますが、女の子は頭脳戦で精神的にしんどいです😇
男の子は体力戦で大変ですが切り替えは早いので手のひらでコロコロ転がせます。例外ももちろんあるとは思いますが、女の子だから楽、男の子だから大変は違うと思ってます😇
はじめてのママリ
たぶんですけど、よく言われる男女の差(違い)って赤ちゃんの頃よりもう少し大きくなってからのことなんじゃないかなぁと思います。
とはいえ、赤ちゃんの頃から手がかかる子とそうじゃない子、おとなしい子と元気な子、寝る子寝ない子というような違いはあるし、もう少し大きくなってからは性格の違いで親子でも相性が悪いと感じる親もいるので、男の子だから女の子だからというのはそこまで気にしなくていいと思いますよ!ママの性格的に男の子のほうが楽に感じる人もいれば、逆に女の子のほうが合うと感じる人もいると思います。
コメント