※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

同僚と同じ結婚式場で式を挙げることになり、同じ会場での挙式や披露宴で感動が薄れるのではないかと心配しています。演出で雰囲気を変えようと思っています。

いつもお世話になってます!🙇‍♂️

結婚式についてなのですが、、
職場の同僚が10月に式を挙げ、
私が12月に挙げる予定です🥺

私は前からA式場で挙げると話していたのですが、、
同僚もまさかのA式場にしていて、しかも会場も私と
一緒でした🤮🤮

職場の方々は、2ヶ月の私達の結婚式では、
「また同じ場所か」とか思うでしょうか😭?
挙式とか披露宴も同じ会場なので
感動がうすれるのかなとも思い残念な気持ちでいっぱいです、、
演出は色々考えて少しでも雰囲気を
変えようとは思ってますが、、

※結構悩んでいるので批判等は結構です

コメント

ちゃぴ

え!その同僚さんにびっくりですね・・😳💦わたしが参列者なら、1年くらい期間があいていたらあまり気にしませんが、2ヵ月しかあいていないと「また同じ場所だ!」と思うかなーと思います🤔

• ぷーさん

ぷーさん

びっくりですよね😭ずっと言ってたのに・・しかも挙式とかは、音楽やカーテンが一斉に開く演出とか一緒なので・・
    もう職場の方々に関してはどうしようもできないですよね😵😵

• 9月12日
とうまま

同じ式場でもお花や装飾などで雰囲気も凄く変わってくると思います😊!
同僚様はわかりませんがお子様も一緒に参加されるとなるとアットホーム感があって良いと思います☺️💕
私も娘が1歳半の時に地元の人がよく使っている結婚式場でしましたが、娘のドレス姿に皆さん喜んでもらえました😆♩
いい結婚式になりますように…😍

• ぷーさん

ぷーさん

同僚は子供はいません🙄
    私達は子供も一緒なのでアットホーム感を出して楽しみます🥺
    子どものドレス姿は可愛いですよねー💓😍

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですねー!!なぜわざわざ同じ式場しかも同じ会場に…いっその事あからさまに同僚さんより華やかに挙げてやりましょう☺️

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ嫌ですよね😱💦なぜ一緒の会場にするのか、、
    華やかに挙げます!聞いてくれてありがとうございます😊

• 9月12日

びっくりですね。
もし自分でも多分かなりショックうけると思うので、お気持ちお察しします。ただ後に挙げる側でよかったと思いますよ!お花、飾り、ゲスト、なにより主役のお二人!が違うので、雰囲気や演出まで同じになるとは思いません!列席者さんからすると、主役の2人が楽しんでいることがなにより嬉しいと思います!

• ぷーさん

ぷーさん

もうショックとびっくりです🤯🤯
    その会場はホテルの最上階で入場のあと外の景色を一斉にカーテンあけて見せるってのが一番の見せ場なのに、、それもネタバレで辛いです😱
    でも1度の結婚式・・楽しみます😆

• 9月12日

退会ユーザー

ネタバレは辛いですね、、。
    実際友人が出席した式が2週間違いで同じ式場、同じ友人グループだったことあるみたいですが、全く違ってすごかったって聞いたことあります!
    同じ式場だから同じかも、、と思うと思うので、そこで全く違う式になるとより思い出に残ると思いますよ!

• 9月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

そなんですね!😭
    後の方はプレッシャーです😱笑
    全く違う式で良い思い出に出来るよう楽しみます😆
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 9月12日