※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

地元を離れて友達がいなくて寂しい。幼稚園で友達ができるか不安。同じ経験の方いますか?

結婚を期に地元を離れたので、近くに友達がいません、、、
支援センターなどはよく行くので、会って軽く話す程度の方はいますが、お友達とまではいきません😭
今日幼稚園の園庭開放に行ってきたらお友達同士で来てる方が多く、ちょっと寂しくなりました😂
同じような思いしてる方いらっしゃいますか??
幼稚園などに入ればお友達できますかね😢

コメント

ままり

私も地元を離れましたが元々1人が好きなタイプなのであまり気にしてません😅

友達って気がついたら出来てるものだと思いますよ!
無理して作らなくても大丈夫だと思います😊

  • れもん

    れもん

    本当にその通りだと思います
    無理してなるものじゃないですよね!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    きっとお友達出来ると思いますよ😊

    • 9月11日
  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭

    • 9月11日
はじめてのママり🔰

私も地元離れて友達がおらず、支援センターで会って話す方はいます。

園庭開放行ったらお友達同士でこられてる方いますよね。
元からの友達で子供が同い年だったら羨ましいなと思いますね。
自分の交友関係のためにママ友とべったりして子供の交友関係を決めつけたりしたくないなぁとはおもいます。
きっと幼稚園に入ったら子供がお友達作ってきてそこからママ友できると思いますし、その流れでできたママ友のほうが母子ともにいい関係を築けると思いますよ。

私は子供のお友達のお母さんと仲良くしたいなと思ってます。
これから幼稚園の見学会や開放やらたくさんありますもんね。楽しんでいきましょう!

  • れもん

    れもん

    間違えて下に返信してしまいました😂

    • 9月11日
れもん

羨ましいですよね😂
私にはそういう友達がいないので😢

子供の交遊関係からお友達になれたらいいですよね🤗親同士が友達でも子供が相性合わないこともありそうですしね💦

はい!心折れずにそういったものに参加していきたいと思います✊✊✊