※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくぷく
子育て・グッズ

子どものうんちについて。今日で3ヶ月29日(もうすぐ4ヶ月)の息子のう…

子どものうんちについて。
今日で3ヶ月29日(もうすぐ4ヶ月)の息子のうんちのことで質問です。
だいたいいつもは1日1回うんちをしてたんですが、今週に入ってから出ない日もあったりで。
便秘かなー?水分不足かなー?と思いながらのの字マッサージや足をお腹に近づける運動?をしています。
日曜は普段と同じうんちが1回
月曜は無し
火曜はネバネバのびろーんと引っ張れるようなうんちを1回と、普段と同じうんちが1回
水曜は普段と同じうんちが2回
木曜は火曜と同じようなネバネバのうんちをほんの少しだけ1回
今日の金曜はまだしてません。
来週検診があるので、その時に聞いてみようと思うのですが、このまま様子見でいいのか悩んでます。
完母ですが、今週生理が再開しました。
生理が来たことによって、息子のうんちがネバネバになったのか。
それとも月齢的に問題ないものなのか。。
心配なら病院に行きなさい。というのは重々承知ですので、それ以外の解答をお願いします。

コメント

ミク

色が白かったり黒かったりしなければうちの子もそんな感じでしたよ✨

• ぷくぷくぷく

ぷくぷくぷく

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね(^^)
    今までは茶色っぽかったんですが、少し黒っぽい緑というか…っていう色になってます。おへそあたりを軽く押しても本人は嫌がっていないので検診まで様子見してみます。

• 9月11日
  • ミク

ミク

緑だったら大丈夫ですよ✨
    黒になったら即病院へ!!

• 9月11日
  • ぷくぷくぷく

ぷくぷくぷく

ありがとうございます‼︎
    黒くなったら病院にダッシュします!

• 9月11日