※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

奥さんが子供と自分の実家に帰ることをいやがる旦那いますか?うちは凄く…

奥さんが子供と自分の実家に帰ることをいやがる旦那いますか?
うちは凄く嫌がります。私も私の両親も夫も土日休みなので土日に実家に帰るのですが、夫はせっかく娘と長時間過ごせるのに、と言ってごねます。夫は仕事は基本的に定時上がりなので平日も仕事が終わってから娘と過ごす時間は十分あります。むしろ家事をしないので仕事と家事をしている私よりも沢山娘と接していると思います。
夫は友達もおらず趣味もないので私たちしかいません。
依存されている感じがしてそれが本当にしんどくて、、
休みの日に娘を両親に会わせたり私の友達と会わせたりするのも夫のお伺いを立てなければいけない、本当しんどいです。
ちなみに夫は人と関わることが苦手で私の両親も嫌っているので一緒に実家に帰るという選択肢はありません。

コメント

maya

毎週のように実家に帰られているのですか??
月一くらいで嫌がられたら私もめんどくさいと思ってしまいますが
毎週のように帰ってるのでしたら
旦那さんが嫌がる気持ちわかります。

はじめてのママリさんはご主人と結婚して家庭を作っているので
実家よりも家族の時間の方が大事では無いですか?
私の夫が義実家に毎週のように子供を連れて帰ったら
家族の時間は?と切れると思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に一度帰れたらいい方ですね💦

• 9月11日
  • maya

maya

そうだったんですね
    それは嫌ですね。。。
    家族の時間も作っているのにたまにの実家へ行くことも許してくれないのは辛いですね。。

決めつけて暴言を言っておいて
    謝ってくれない人もいるようで
    さらにお辛いですね😭

平日仕事中に行けるわけないですしね、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の説明不足のせいだったとはいえ、厳しいコメントが多くて、そこにグッドボタンも付いていてちょっとキツかったです💦(笑)

平日私も両親も仕事、娘は保育園ですので普通に無理ですね😣昼休みにでも娘行けということなんでしょうか、、

• 9月11日
  • maya

maya

私も頻度が分からなくて
    決めつけないようにと毎週の場合と月一くらいの場合と書いたつもりでしたが、
    今となって不快にさせてしまっていたらどうしようと不安になってしまいました💦
    もし不快にさせてしまったらすみません。。

平日みんな仕事とのことで普通に考えたら
    平日無理なことくらい
    この文面見たら誰でもわかると思いますけどね💦

• 9月11日

わかります。実家は飛行機使う距離ですがうちもそうです😔
実家に帰りたいと言うと不機嫌になるので言わないようにしています。
気軽に気楽に帰りたいですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠いの辛いですね💦
    本当、気軽に帰りたいです😔

• 9月11日

私が旦那さん立場なら離婚考えるレベルですね😅親離れ出来ないの?俺たち家族なんだよね?他人だった人と家族になりたくて家族になったのに、親のとこに頻繁に行かれたらキレたくなるしマザコンかよってなります。親離れ出来ないの?子供?マザコン?きも。って言っちゃいます…。そのくらい嫌です。
平日、仕事中に行くのならまだ少しは許せるかも…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁にどころか月に一度も帰れていません。
    休みの日は絶対に家族と一緒にいなければいけませんか?
    仕事も家事も育児もして、月に一度くらいは実家で心と体を休めるのが親離れ出来てないとなってしまうのでしょうか、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも酷いコメントに涙がでました、、頻繁になんて書いてません。全く会えていないから相談しています。
    将来子供さんが結婚して、孫ができても全く会わないつもりですか?

• 9月11日

退会ユーザー

月に1回も帰ってないならいいと思いますよ。休みの日しか家族と長く一緒にいられないから過ごして欲しいとは思います。まあ、私は実家に大して帰る気ないから気持ちはわかりませんが😅別に向こうが連れてくるなら会うけど正月、お盆とかだけでいいですね😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は家族が大事とおっしゃってるのに、子供さんが結婚したら会わなくても良くなるんですか?
    それぞれ価値観が違いますので何が正解かは分かりませんし、自分の考えを言う場ですので否定も肯定もあって当然だと思いますがもう少し配慮が必要だと思います。顔が見えない相手とはいえ人と接するときは思いやりを持つべきだと思います。

• 9月11日
ちぇる

私の旦那バツイチなんですが実家に頻繁に帰っていたのも離婚理由の一つだと言っていました。
平日も土日もだったのではじめてのママリさんとは少し違うかもしれないですが…💦
毎週ではないなら嫌な顔されるのすごく嫌です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこにも頻繁に帰るとは書いてないです💦
    むしろ嫌がるので全然帰れていないので、、説明不足ですみません。

• 9月11日
  • ちぇる

ちぇる

頻繁にというのは旦那の元嫁のことです💦こちらこそ分かりづらくてすみません💦
    全然帰れていないで嫌がられるのは
    息がつまりますね…
    話し合っても分かってくれないのでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合ってもその場ではこれからは毎週帰ってもいいよとまで言いますが(私は毎週帰りたいとは言ってません)結局帰りたいと言ったら嫌がります。実家に帰ることに関して以外にも基本話し合いで直すと言ったことも全く直さないですし、言うこともコロコロ変わります。娘と一緒に居たいという割にはほったらかしのことも多いです。

• 9月11日
  • ちぇる

ちぇる

大変な思いされてたんですね、すみません。
    男の人って極論とか口だけなこと多いですよね。ほったらかしとかありえないです。話し合いもして帰っていいと言っているなら帰ってしまってもいいと思います💪
    失礼ですが旦那さん家のことしないし子供のことは見ないけど家族といたいとか自己中だと思います💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ説明不足ですみません。
    最近は何か約束してもどうせこれもいつもみたいに口だけだろうと期待もしません。
    自己中ですよね、、本人は自覚がないので厄介です💦

• 9月11日
寂しがり屋のひとり好き

日頃から旦那さんが育児に無関心とかならいいと思いますが娘と過ごしたいと言っているのにわざわざ旦那さんが休みの日に実家に行くのはどうかなと思います😣💦

せっかく娘と長時間過ごせるのになんて言ってくれる旦那さん、私は素敵だなと思います。
旦那さんがお子さんと過ごすの苦じゃない人なら子供を旦那さんにみてもらって一日終わるじゃないですか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざというか夫と私の休みが一緒なのでそうするしかないです💦
    じゃあ私は休みの日に子供をつれて友達に会ったり親に会ったりしてはいけないんでしょうか。
    娘はママっ子でくずったら夫は対処できません。家事もしません。

• 9月11日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

確かに土日に旦那さんも休みだとなかなか実家に行きにくいですよね😣💦
    むしろ私はどんどん親に会っていいと思う派です!
    ただ、旦那さんの気持ちもわからなくはないかなという感じです。
    うちの旦那はむしろ子供とは過ごしたくないタイプなのでそうゆう男よりは家族といたいと言ってくるなんて可愛いなと思ってしまうのです😣

• 9月11日

寂しがり屋のひとり好き

『俺のご飯は?』っていう理由で実家に妻が帰るのを嫌がるよりはいいと思います😓

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無い物ねだりなんですかね😔
    家族といたいと言いますが面倒なことは全部私ですし家事はしない出したら出しっぱなし食事はテレビと自分のご飯に夢中で娘をちらりとも見ません。娘の可愛いところだけ、いいとこ取りです。

• 9月11日

寂しがり屋のひとり好き

家事をしないではじめてのママリさんに依存してるんですね😣それはうんざりしますよね😩💦

結局子供と過ごしたいというより妻がいないと困る😓って人なのかもしれませんね😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もううんざりです💦
    いないと困るならもっと大事しにろ!という感じです(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。

まだ出産前ですが、出産前の今ですら
産後の里帰りは一切許して貰えません。
自分の休みの日に子どもがいないこと=子供を奪われた

とかなんとか訳分からんこと言って腹たちます。
しかも自分は実家が徒歩1分の距離だから産まれたら連れていこうとするくせに
私は実家遠いからたまにしか行けません。

私の旦那と母はめちゃくちゃ仲が悪いので
それも帰って欲しくない原因なんだと思います。

私に依存しすぎていて付き合って2年弱は
友達と遊びに行くことすら難しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も依存されてます。
    辛いですよね、、、
    産後の里帰り許してもらえないのはありえないです!

• 9月11日
はじめてのママリ

私は育休中+車で10分ちょっとなのもあって週一帰ってますが、うちの夫は逆にそろそろ行かないの?って聞いてくれます!
夫も夫でゆっくり出来るし、ご飯とかは準備して出て夕ご飯までには帰るので気にしてないのもあるかとは思いますが、機嫌悪くなったりされたら私からしたら実家に帰ることの何がそんなに嫌なの?って思っちゃうのでめんどくさ!ってなります💦
家庭それぞれですね(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も帰るときは家事全部して、夕飯までには帰ります!
    旦那さんの方から言ってくれるの羨ましいです💦

• 9月11日
ちー

うちの旦那も、私が実家に行くことをあまりいいように思ってはないと思うので、旦那が不在の日だけ遊びに行きます!旦那が休日の時は実家行かないです!

逆パターンで、旦那が毎週義実家に行きたがるのは嫌ではないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不在の時だけにしたいのですが、お互い土日休みで夫は友達も趣味もないので不在になることがないんです💦
    毎週は嫌ですし、私も毎週帰りたいとは思いませんし実際帰ってません。

• 9月11日
ママリ

頻度によりますかね。
毎週休日どちらもなら、むしろ、実家に依存してるように感じてしまいました……家庭を築いたのであるならば、土日位親よりも今の家庭の時間優先させるのは普通だと思います💦
ただ、実家へ帰宅が月1とかなら、それぐらい我慢してほしいし、確かにめんどくさいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週どころか月一も帰れていません。
    帰っても日帰りです。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    文書からだと、毎週帰ってるのかと思っちゃいました😅すみません。
    それは旦那さん…ちょっと縛りすぎですね😭
    しかも共働きなら私も爆発しちゃいそうです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません。
    共働きで、土日も平日もずっと仕事の様な感じです。休みがなくて爆発しそうです。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

文書じゃなくて文章でした💦

もしまだしてないなら一度爆発しちゃっても良いかも…
    状況は違いますが、うちの旦那は小言が多くて、色々ネチネチ言われるんですけど…、一度我慢の限界がきて大泣きして出て行ったら(と、行ってもちょっとの時間ですが…)、そこまで追いつめていたって初めて気づいてもらえて、そっからだいぶマシになりました。
    一度、本気でぶつかって見て、「正直しんどい。月に2回位は文句言わずに帰らせてほしい。」って感情的に気持ちを伝えてみるのも良いと思います💦

• 9月12日
はじめてのママリ

今は家族が大事とおっしゃってるのに、子供さんが結婚したら会わなくても良くなるんですか?
それぞれ価値観が違いますので何が正解かは分かりませんし、自分の考えを言う場ですので否定も肯定もあって当然だと思いますがもう少し配慮が必要だと思います。顔が見えない相手とはいえ人と接するときは思いやりを持つべきだと思います。