※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

夜勤が多い旦那が、昼間寝ているときに友達を呼び、旦那がリズムを崩しているときに怒られて困惑している女性の相談です。

すみません。
少し話を聞いていただきたいだけです。

旦那は仕事柄夜勤が多めです。
16時とかに家を出ていくことが多く昼間は寝てます。
娘の鳴き声や私の電話の声で起こしちゃうのが嫌なのでそういうときは車に行ったりします。
ただ旦那は気にしないで家で過ごしていいよー
と言ってくれます。
友達とかも呼んでもいいからねっていつも言ってくれるので、甘えて友達呼んだり、電話したり娘と遊んでいます。
(友達呼ぶ頻度は決して多くないです)

もともと遊ぼうとは約束してて日付調整中でしたが、急遽今日友達に会う予定になり、いつも友達の家で会っていたので私の家に呼びました。もちろん旦那にも許可をとりました。
旦那は友達が来たあと少し寝てましたが出勤のため支度をして出勤しました。

旦那は昨日が休みで今日が夜勤なので少しリズムが変わっていて体が辛かったようです。
友達が帰ってから旦那に、昨日休みでリズムができてない時にこういうことされると辛いと言われました。
わたしにも色々非はありますが、いつもいいよと言ってくれるのに今日は困ると言われてテンパってしまいました。
わたしが謝れば旦那はうんと言いますが、私が謝ることなの?と思ってしまいました。

旦那のことはもちろん大好きです。
旦那を批判する声もわたしを批判する声も求めているわけではありません。
ただ誰かに聞いて欲しかったです。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ママリ

私だったら『めんどっ』って思っちゃいます。ちゃちゃさん偉いですね🥺
でも旦那さんも普段は『気にしなくていいよ』って言ってくれるからとても優しいと思いました☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那はとても優しいんです😊

• 9月10日
さくママ

素敵な旦那さんですね。
私は寝てる間は静かにして欲しい派なので気にしないでと言えるのは素敵だなと思いました。
たまたま疲れてたんですかね?
そんな日もあると切り替えて育児も友達も楽しんでくださいね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊
    そう考えて楽しみます💪

• 9月10日
やみやみ

どっちが悪いとかではなく、お互いの配慮の問題ではないでしょうか??
旦那さんも「いいよ」言ってしまった以上言いづらかったのだと思いますよ💦
人間、体調によってその時その時思うことは違うと思うので、実際その日は旦那さんしんどかったんだと思いますし、
ちゃちゃさんも気を使って確認をとっていらっしゃるので
お互いが次は気をつけようね〜でいいと思います☺️

うちもいつでもいいよーとは言われるのですが極力旦那と友達は会わないようにしています😓

私も正直旦那の友人に会いたいとは思わないのでお互い様かなと思ってます💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それが1番ですよね。最近はずっと16時とかに家出る生活していて💦
    わたしも外で友達に会えばいいですがお互い子供がいてこのご時世少し怖いのでお互いの家を行き来してます😭

• 9月10日