※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

29週の妊娠中で喘息疑い。医師から安静指示。上司の対応に不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。29週初めての妊娠です。あと1カ月ほどで産休なのですが、先週から咳が止まらなくなり、受診したところ喘息、マイコプラズマ肺炎の疑いがある(xray撮っていない、採血結果もまだのため肺炎に関しては疑い)と言われ、医師は赤ちゃんに影響が出る前にと言ってくださって1週間ほど自宅安静しています。そこで医師に診断書を書いてもらったのですが、報告時上司の一言目がこの休みは夏休みから消化しますから。でした。具合が悪い今言わなくていいし、普通そういうものなんですかね。私が甘いのですかね。ちなみに私は看護師です。産休まで頑張った先輩ママさん達で職場でこのような経験がある方いらっしゃいますか(;_;)

コメント

ずんたっちょ

欠勤にはしないから安心してー!と言いたかったのかな…きっと!と思いましょう(;∀;)
でもなんかもうちょっと大丈夫ー?とか何か言って欲しかったですね

• mi

mi

いいほうに考えるようにします(>_<)そうですね、誰しもが優しい人ばかりではないですね。優しい言葉を期待した自分が甘いとも思いますが、なんか面食らいました😭コメントありがとうございます(;_;)

• 7月11日
もも🍑

私も看護師してます。産休1ヶ月前から切迫で病欠からそのまま産休になりました!

それは、一瞬えっ(・_・;?ってなりますね>_<

今このタイミングでそれ言う⁈って思います。
書類上のことなんて考えてなかったけど、そっちがその態度なら、こちらも「診断書出てんだから、病欠だろうが!!」と言いたくなりますね(笑)←絶対言えない、思うだけ

私は妊娠中は優しい師長で恵まれた環境でしたが、今は師長が変わり容赦ないです(°_°)

上に立つ人は休みの人がでたら、体調の心配より、現場をどうまわすかや書類上の処理が先に頭に浮かんでしまうと先輩が言っていました。
それも分かる気がしますが、なんか大事にされていないようで、もやもやしますよね>_<

いろんな人がいるなーくらいにして早めに立ち直って、ゆっくり休んでくださいね♡

• mi

mi

看護師は切迫になる方多いですよね(;_;)ももさんも大変だったのですね。
    そうなんですよ〜。まず一言目がそれかーい!って感じで面食らいました(°_°)診断書出して夏休みとか聞いたことないし、他の上司はあんなこと言ってるけど夏休み取れるよ〜とか言ってましたが、夏休み取れたら取れたでそしたらそんなあのタイミングで意地悪言わなくてもいいのに感じました(°_°)
    上に立つ人はやはりそうなってしまうんですね。師長が容赦ない人だと誰も逆らえませんもんね。優しい人もいれば厳しい人もいるとあまりくよくよしないようにします😭コメント本当にありがとうございます(;_;)

• 7月11日