過去に2回流産しています。前回の稽留流産後の妊娠、毎日不安でたまらな…
過去に2回流産しています。
前回の稽留流産後の妊娠、毎日不安でたまらないです。
心拍確認して、楽しみで過ごしてた検診の日、心拍が止まっていて先生の声の前にあれ?赤ちゃん止まってる?って思いました。あの日のエコー、先生の言葉、手術の日までの悲しい日、お別れした日、全部今でも覚えてて怖くて
病院へ行くこともこわいんです。息が詰まって胸が苦しくて…
流産後赤ちゃんきてくれて嬉しいのに、心から喜べなくて不安が勝ってます。予定日は赤ちゃんがお空に帰った月でした。
嬉しいのに何よりも嬉しくて幸せなのに赤ちゃんのことを信じれなくて
またダメだったら…?って考えて素直に喜べなくて喜んだらダメだってダメだった時のこと考えなきゃって。
この前胎嚢確認できて、少しホッとしたのに次の日からまた不安でちゃんと育ってる?またダメ?出血も陽性出た時からずっとあるしダメな可能性も考えなきゃって思って。
前回の診察の時診断書が出て、仕事に行かなくなって横になって過ごしてたら出血が止まりました。
出血してる時は毎日ダメだ、トイレに行くたび、なにか出た感覚があるたび怖くて、やっぱり赤ちゃん…って思って不安で怖かったのに
止まったら止まったで赤ちゃんの成長が止まってるから?だから出血止まったの?って不安です。
どうしたらいいですか?みなさんここまで不安にはならないですよね?
だからって毎日病院でエコーするわけにも行かないし、信じるしかないのはわかってるのですが、怖いんです…
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私も2回流産経験あります。
今3人目妊娠中です!
無事に産まれてくれた2人の時も今も全部毎回覚悟して検診行きます。
待合室で待ってるときは手が震えてます。
安心出来るのは検診終わったその日だけで素直に喜べないのも本当に分かりますし、ちょっとしたことでもしかして今回もだめかな?とか思っちゃいますよね。私も怖いので普段はあまり赤ちゃんのこと考えないようにして過ごしてます💦
はじめてのママリ🔰
私も2回連続流産してます。
怖いですよね。
でもお腹の子を信じて助けてあげられるのってママしかいないんですよ。
不安だ不安だってストレス溜めてるとそれこそ酸素や血流が悪くなって、頑張ろうとしてる赤ちゃんの首を締めます。
怖いけど、不安だけど、24週を超えない限り医療が介入できないので、そこまでは信じて待つしか無いんです。
ソースまよよ
過去に2回流産していたら、誰だってそうなります😭💦
もはや正気を保つので、毎日必死かと思います😵💦
これは本当に人によるのですが💦
私は「健康な子を産みたい❤️🔥そのためには、染色体異常とかで流産してしまうのなら、それは覚悟の上🙂↕️」と気持ちを強く持っていました。それでも、流産したくないという気持ちとは裏腹に、初めて流産してしまいました。流産するまで、つわり以外に何か子宮らへんが違和感というか、変な感じで💦自然排出してからは逆にスッキリしました😲それで気づいたのですが、妊娠って逆に体にとって良くない事もあり、体が「やばい❗️無理だ💦」って判断して、悪い物を出そう❗️と生理的な反応が起きるのだと思いました🙂↕️
どうか、無事に妊娠継続されますように🙏そして、強い気持ちを保てますように🙏
コメント