※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

心が折れそうです。好きなのに、離婚した方がいいのかわからなくて、、…

心が折れそうです。
好きなのに、離婚した方がいいのかわからなくて、、。

普段から、ゲーム好きの旦那。
会社の人たちと通話しながらゲームを毎日21時〜24時くらいまでしてます。
子供の世話は、子供たちをお風呂に入れるくらいで、
あとは気分で子供の相手をするくらい。

ゲーム中だと子供に怒鳴ったりもします。
Wi-Fiをつけてるだけで、私の携帯をソファに投げつけたりもされました。ゲームでWi-Fiを使うのに、なんでお前がWi-Fiつけてるんや!と。

デートだって年に1回くらい、友達も周りにいない。
実家とも絶縁。
私の誕生日、日曜なのに、土日の休みは会社の人たちとスロット、ゲーム大会。
家でやるんだったら、子供と嫁は追い出さないといけないんで早めにいうてくださいね〜とか聞こえて、傷ついた。
毎日ほぼワンオペの二人育児、ゲームを遅くまでやっていて、二人の時間すらあまりない。
飲み終わりに帰ってきても、お風呂入ってすぐゲーム。
休みの日は1日8時間ゲーム、、。
話し合いしようとしても、機嫌が悪くなってできない。

今日も、在宅勤務の旦那にお昼ご飯を作りました。
私はまだお腹が空いてなくて、その時は食べなかったのですが、
炊飯器にあるご飯を全部平らげ、ご馳走さま!も言わず食器はテーブルの上。何も言わずにソファで寝てます。

この前の土日は、ゲームを深夜12時くらいまでして、
ジムに行き、3時間たっても帰ってこない、連絡も返ってこない、心配したので連絡すると、友達と飲みに行っていた。
といわれ、その次の日曜も、起きてからゲーム、子供たちが昼寝の時間はスロットに。帰ってきて晩御飯、風呂入って、そのあとゲーム、もちろん寝かしつけは2人とも私です。

好きやから、我慢して一緒におるけど、
お風呂上がりバタバタしている時に、おしゃぶりを上の子が無くしてしまい、下の子は、そのおしゃぶりがないと寝なくて、寝かしつけの時間もきていて、上の子に怒ってしまいました。
するとゲーム中の旦那は
うるさいなぁ!そんなんいうてもわからんやろが!と私に怒り、
さすがに腹たちすぎて涙がでました。
ソファのしたをスマホのライトで照らしたり、おもちゃ箱全部出してみたり、、探す姿をみても旦那はゲームをやめず。
見つかって、寝かしつけ終えてリビングに戻ると、通話しながらゲーム。私の方をみても、寝かしつけありがとうや、おしゃぶり見つかった??の言葉もありませんでした。

他の方からみると、こんな家庭ありえないんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。そんな旦那さんのどこが好きなんですか?

  • ぽ

    普段は優しくて、面白くて。
    優しくしてくれるところが好きです😭、、
    でもゲームばっかりで、、。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも優しいんですね😅
    もう2児のお父さんですよね。
    厳しいこと言うかもしれないですが、自分の都合の良い時だけ優しかったりするのは、ぽさんもお子さんのことも愛してないのかな?と思ってしまいました。あとお仕事始められるとなると、旦那様の協力がないとかなり厳しいと思いました。
    ただ、それでも好きならそう伝えたほうがいいと思います。
    好きだから構って欲しいと。
    子供のことも一緒に見ていきたいと。
    それでも変わらなかったら離婚も視野に入れるかと思います。
    せっかく好きで一緒になったんですから、その気持ち大事にしてください!
    好きと言う気持ちは尊いと思います。

    • 9月9日
  • ぽ

    昨日真剣に話し合いをして、約束事をきめてゲームをしていい時間等、きめました😭
    とりあえずこれで様子を見ようかなと思っています😢❤️

    たしかに都合のいい時だけ優しいのは、愛情とは言えないかもしれないです😭、、

    ありがとうございます😭
    好きと言う気持ちがお互い、なくならないように思いやりを持ってお互いに接するように心がけようとおもいます((´∀`*))

    • 9月10日
ママリ

家庭というかご主人がありえません。
そこまでされてもまだ好きという感情を持てることにビックリです。

私ならなんの迷いもなく即離婚です。
ですが、お仕事はされてないようなのでまずは就活や保活をして少しずつ離れる準備をしてみては?

  • ぽ

    4月から保育園に入れる予定にはしてます!!
    ただ、働くとなると、育児、家事、仕事全てこなせるかどうか不安で、、😭

    • 9月9日
♡Mママ子♡

あり得ないです、我が家なら💦
失礼ながら、そんな人好きでいれるのがすごいと思いました😣

  • ぽ

    ですよね、、😭
    それでも好きっていう気持ちが消えなくて、、。
    好きって気持ちがなかったら間違いなくすぐに離婚してます😭
    二人の会話の時間もあまりなくて、、辛いです。

    • 9月9日
ままり

うーん、、好きポイントがわからないんですけど普段は優しい、とかなんですかね?💦
子供さん男の子ですか?
そのまま旦那さんが変わらないと子供たちもパパ見て育っちゃうのが心配です💦

  • ぽ

    普段は、優しくて面白くて、けっこうスキンシップもある方なんです😭
    だから、ゲームばっかりでも、ハグしてくれたりしてたのでそれでなんとか気持ちは保ててました。

    それが、最近スキンシップもない、二人の会話すらない、という状況になり、気持ちがいっぱいいっぱいになりしんどくなってしまいました😭

    • 9月9日
deleted user

有り得ないです。

旦那さんの好きなところ10個パッと言えますか?

  • ぽ

    優しい、おもしろい
    くらいしか出てこなかったです、、。😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パッと10個出てこないと情があるだけ…の可能性もありますよ。
    好きだ!と自己暗示をかけているというか…。

    1度冷静に客観的に旦那さんを見つめてみてはどうでしょう?

    • 9月9日
  • ぽ

    それか旦那に対して依存、、??にでもなっているんですかね😢😢

    昨日少し離れて、冷静に考え、
    義母に立ち会ってもらいながらなんとか話し合いをして、悪いところはお互いに直していこうときめました😭!
    離婚してもいいとも言ったのですが、
    旦那がそれやったら約束事を決めよう。と言って、約束を二人の間でとりあえず交わしました😭

    • 9月10日
ふじ

離婚をするのは簡単ではないので…

安易に離婚した方が良いとは言えませんが…

ゲーム依存症なんですかね?
私なら、ちょっと我慢できないなぁ…と思ってしまいました🙏💦

これが独身男性の話だったとしたら、そういう人もいるんだなぁくらいで終わるのですが。

はたから聞いていると、よく耐えて我慢していらっしゃるなぁ…という印象です。

今は育休中なのですか?
仕事復帰の予定があるなら、私だったら離婚を視野に入れて準備しちゃうかもです…(あくまで私だったらの話で、決してすすめているわけではありません💦)

  • ぽ

    やはり依存症なんですかね、、?

    ずっと専業主婦です😭
    4月から二人とも保育園には入れようと今準備中です!

    • 9月9日
男の子ママ👦🏻👶

え?そんな家庭あり得るのがぽさんの努力で成り立ってるんですね。
でも、あり得ないです。
私ならそのゲーム会話の時に、追い出すって笑える〜!あなたが外でゲームしたらいいのに〜!もはや一生外でゲームしとけよー😆って大きな声でわざと相手に聞こえる様に言います。

私も何の迷いもなく即離婚ですね。
ご実家は絶縁との事ですが、少しでも修復出来る余地があるならそちらにもアプローチしたら良いと思います。

  • ぽ

    やっぱり普通じゃないですよね、、😢😢😢
    ゲームの通話相手が、会社の同僚と、会社の先輩なんです😭
    やから気を使ってしまってなかなかいうことができずにいます😢

    わたしの両親が離婚していて、
    母は男と一緒に暮らしててかなりの毒親です。
    父は父で怒ると手が出るので、、
    どっちの両親も良くはないので頼れないかなと思ってます😢

    • 9月9日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    いやいや、そんなに気をつかう事ないですよ。
    両親を頼れなくても、1人で育てて行く覚悟が有ればそんな必要ない旦那捨ててしまいましょう‼︎
    とりあえず、文句言われたりする場合は録音から初めましょう‼︎

    • 9月9日
  • ぽ


    会社の先輩でもゲームなら大丈夫ですかね🥺??
    逆にこっちに気を使えよ!とかめっちゃ思います😂✌️

    とりあえず話し合いをして、約束事をきめなんとか仲直りしました😭

    • 9月10日
ママリ

依存してるだけですよ💦
目を覚ましてください😭
人としてありえないです…

  • ぽ

    どうすれば依存から抜け出せますかね、、??

    毎日本当に
    朝起きてゲーム
    昼ごはん食べてゲーム
    昼寝の時間にスロット
    帰ってきてご飯食べて
    YouTube
    子供たちお風呂に入れた後は
    すぐに通話しながらゲーム、、。
    家族一緒にいるのに、なんだかバラバラで悲しいです、、

    • 9月9日
ひいらぎ

わたしなら三日で離婚します。😅
養育費もらってそんな旦那追い出して子供とゆったりした気持ちで暮らしていく方が100倍マシです、、。質問者さん、本当に旦那さんが好きで一生懸命やられてきたのですね。すごいです。本当に頑張られましたね、、。あとはご自分で決められることだと思いますが、質問者さんが幸せになる結果になりますように。

  • ぽ

    めっちゃ涙でました、、。
    好きで、家事も育児も頑張ってきました。
    怒鳴られても、八つ当たりされても、たまに好きと言われたりくっついてこられることによって、それでイライラや不満が帳消しされてました😭、、
    でも最近はスキンシップもなく、会話もそんなになく、、
    自分は何のためにおるんやろう。とあほらしくなってしまって。

    • 9月9日
deleted user

好きなんじゃなくて、情じゃないでしょうか??😣
いない方が楽ですよね、明らかに。。

  • ぽ

    出張でいない時は、寂しかったけど楽でした😭、、、

    • 9月9日
るるい

ありえない。。そんな人と一緒にいて心折れてしまいますよ😭

好きなんですね。。。それでも。。
ゲーム依存症ですね。好きな旦那様のことを言ってはいけないと思いますが、どこがいいんですか?😅

  • ぽ

    毎日、心が折れる寸前まで来てます😭

    そうなんです、、。
    それでも、なぜか好きなんです😭

    普段は優しくて、面白い、スキンシップもある程度してくれるので、好きでおってくれてるんや!と思うだけでそれでいいやと思ってしまうんです、、
    でも最近は会話もあまりない、スキンシップもわたしから、、でついに爆発寸前まできてしまいました😭

    • 9月9日
  • るるい

    るるい

    いろんな方の返信内容みても離婚一択な結果になりそうな旦那さんだけど好きという感情がある限り心の限界がきて、どんなに吐き出してもぽさんが耐えるしかないと思います😭

    優しくて面白くてスキンシップがあるけど、
    今はないから爆発したって。。
    だけどゲーム、スロット好きなときにして好きなだけして暴言吐いて、怒れば物に当たって育児もそれほどしないで保育園に預けたら家事に育児に仕事できるかな。。って出来るわけがないですよ。
    むしろ仕事しての子育てが何よりも大変です‼️
    パートなのかフルなのかわかりませんが、保育園のお迎えいって帰って来てすぐご飯作り。その間二人の子守りしながら様子見てお風呂いれて寝かしつけて。その間旦那さんにもたくさん協力してもらわないとお子さんの寝る時間が遅くなります。そーなると必然的に自身の寝る時間が深夜になります!
    朝は早起きです。
    これが毎日ですよ?今は専業主婦でお子さんの状態みながらなんとか動けてますが仕事したら時間に終われて好きとかなんとかなんて感じてる暇なくなりますよ😅
    なのでその時にもう無理!!と思ったらもう一度この人でいいのかと考えてみたらいいと思います☺️

    • 9月10日
  • ぽ

    これからは、嫌なことがあるとその時その場で、旦那に伝えようかなと思います😭!

    今までは、バカにされて話合いすらままならなかったので、溜め込んでましたが、、😭

    パートで1日5時間程度の扶養の範囲内で働こうと思っています🌼☺️
    それでもなかなか今よりかはしんどくなりますよね、、。

    これからはもっと育児にも協力してもらうように私が旦那に対して指示していこうとおもいます😭
    それでなにか言い返されたら荷物まとめてもって出て行きます😭🤔

    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 9月10日
ポンちゃん

ゲーム依存症だと思います。。
私なら何のために一緒にいるのか分からないです。
2人のお子さんですよね??
旦那さんにとって、家族ってなんなんでしょうか?
話し合いが機嫌悪くなってできないなんて、ホントにキレたら機嫌なんてどうでも良くなります😅
なんならゲーム壊します!!笑

  • ぽ

    きれたら怒鳴って物に当たってすごいんです😭、、
    怒ると、真剣な話し合いでも
    動画を見て大笑い
    耳栓をする
    一生無視する
    これ以上喋ると離婚する、殺すぞなど言う、、、
    話し合いがまったくできなくて😭

    • 9月9日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    殺すぞ!?とまで?
    信じられません。
    ご実家は近くですか?
    完全に旦那さんの好き勝手じゃないですか💦
    そのまま、ずっと一緒にいるの無理だと思います😅

    • 9月9日
  • ぽ

    イライラしたら歯止めがきかなくなるタイプやと、自分自身で言ってました、、。
    旦那の実家は、自転車で7分くらいの距離なので近いです☺️🌼

    とりあえず、話し合いをして、約束事を二人の間で決めたので、それでやっていこうと思います😢😢❤️
    ゲームは、寝かしつけてから!
    という約束にしたのですが果たしていつまで続くのか、、、見ものです🙄🙄🙄

    • 9月10日