※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

5日の夜中から高熱が続き、症状が重く心配。医師に相談したが原因不明。食欲もなく体調が悪い娘を見て心配しています。

5日の土曜日の夜中に37.8の熱が出てそこから
現在も高熱が続いてます。
ずっと38度〜40度の間を彷徨ってます。
咳き込んで嘔吐もしていて、便も緩いです。

鼻と咳が8月の中旬からしつこく続いていて
土曜日に初めて熱が出ました。

日曜日に小児救急行きましたが、夏風邪かな〜!でした。
月曜日に40度まで上がって怖くなったのでかかりつけに
行ってアデノの検査をしたのですが陰性。
血液検査も特に炎症反応などはないと言われました。
考えられるとしたら、川崎病か突発との事でした。
明日まで様子見て下がらなければ来てください
との事なんですが、夏風邪でここまで高熱続くものですか?
特に発疹などはまだ出ていないから何もわからない😭

水分摂るのがやっとでご飯もほとんど食べられず
痩せてしまって食べてないのでフラフラしています
そんな娘を見ているのも可哀想で可哀想で😭😭

コメント

ckaa

夜中の発熱心配ですね💦
私は夜間の間ならいつも#8000に問い合わせていました。救急で病院に行けなくても取り合えずアドバイスもらえたら安心できたので😃
すでに連絡されてたらすみません。
お子さんも心配ですが、miさんも無理せず看病してあげてください

• mi

mi

ありがとうございます😢
    今日も下がっていないので受診した方がいいのか先に電話してみる事にします。

• 9月9日
M

答えになっていませんが...
お子さんもお母さんも大変ですね😭💦

うちも上の子が原因不明の高熱が続いていたことありました...1ヶ月の半分以上は40℃でていて痙攣もなったりして、大きい病院に入院もしたのですが結局原因不明のまま退院しました😣

子どもさん心配ですよね😣お母さんも疲れはててますよね💦どうか無理はしないでくださいね😣

• mi

mi

ありがとうございます😭🙇🏻‍♂️
    1ヶ月の半分…大変でしたね😱痙攣も想像するだけで怖いです。

• 9月9日
れあまま

1人目の子が突発で6日間40度近く熱が続いてました💦
突発なのかただの夏風邪なのかは発疹が出るまで分かりませんもんね😔
検査もして炎症反応ないのならとりあえず様子見るしかないですね😭
とりあえず水分とれてるのならゼリーとかは食べませんか?
アイスとかでも食べれそうならありだと思います。

• mi

mi

アイス!!試してみます!
    先生もちゃんと診てくれるのですが、何かわからないとやっぱり不安ですよね😰脱水気をつけて様子見たいと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🦄

突発でしたら、熱が下がった後に発疹が出ます。

川崎病であれば、熱が下がらないまま発疹が出ます。
その他目の充血、唇が赤くなる、リンパの腫れ、BCG痕が赤くなったり腫れたりします。

これからの症状が揃わなくても
不全型川崎病ということもありますので注意深く見てあげてくださいね。

• mi

mi

詳しくありがとうございます、とても参考になります🙇🏻‍♂️

今のところ発疹などもなく38°台が続いてる状態なので、突発なのかなぁと思い始めています。
    注意深く様子見たいと思います🙇🏻‍♂️

• 9月9日
さー

去年、高熱が続き、結果は川崎病でしたが、息子の場合、明らかな首(リンパ)の腫れ、目の充血、お腹に発疹がありました。
先月、高熱が3日続いた時には、救急でも小児科でも夏風邪かな〜と言われましたが、熱が下がってから徐々に発疹が出て、遅めの突発性発疹でした。「あれ?やってなかったっけ?」とかかりつけ医に言われました💦

子どもの高熱は、本当に夜が長く感じますよね…
どうか、お大事に。

K❤︎Ymama

今まさに息子が同じ状況です💦

日曜日に咳が出始めて月曜日に37.8度の熱が出て夏風邪と診断され、
夜に40度を超え嘔吐しました。
抗生物質を処方されたので便は緩いです。
昨日の夕方40.8度まで熱が上がったので再び病院へ行きアデノの検査をして貰いましたが陰性。
血液検査はしていませんが、明日の朝一にまだ熱が下がっていなければ来てくださいと言われています。
同じく発疹など出ていません😭

今日やっと水分を取れるようになりました💦
ご飯は1口2口ですが😔💦
私も可哀想でたまらないです😭

• mi

mi

ほんとに全く同じ状態です🙏🏻
    今朝、37度まで下がって顔と体に発疹が出始めました、やっぱり突発だったみたいです🙏🏻未だに食欲は無しですが下がったので安心です。

Kmamaさんのお子さんも突発かもしれませんね😢小さい体でこんなに長く熱が続いて本当に夏風邪かすごく心配でした😢お大事になさってください🙏🏻

• 9月10日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

同じく今朝37度まで下がり夕方頃から再び38度代になりました💦
    ですが同じく顔と体に少し発疹が出始めたのでうちも突発っぽいです😭
    1歳の時になってるんですけど何回もなるもんなんですかね💦
    うちも食欲はありませんが元気です😭💕

有難う御座います😭💕
    miさんのお子さんもお大事になさってください🙇‍♀️💕

• 9月10日
  • mi

mi

突発は結構熱ぶり返したりもするみたいですね😰
    発疹が出てから不機嫌MAXです😭😂
    我が子が辛そうなのは見てられないですが、母も疲れますよね😢
    お互いあと少しがんばりましょうね🙏🏻✨

• 9月10日