※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが腸重積か心配。症状は夕方のみで、特徴がない。かかりつけ医が休みで受診迷い。腸重積疑いますか?

コメント欄に子供のおむつ💩の写真貼るので苦手な方は見ないでください。
腸重積になったことがあるお子さんをお持ちのママさん、教えてください(>_<)
今日の夕方、外出中の車内で息子が機嫌悪くギャン泣きしていました。車に揺られてそのうち寝たのですが、家についておむつ替えしたらおむつから溢れるくらいの下痢でした。その後もしばらくお腹痛そうに泣いたりしてて、おむつ変えてすぐ下痢のうんちが少しおむつについててまたおむつ替えしました。それからお腹をのの字に撫でてあげて、それからはうんちも出ず機嫌が悪くなることもなくお風呂に入っていつも通りご飯を食べました。
先程おむつ替えをしたときに血便があり、うんちの中に苺ジャムのような小さな塊もあったので腸重積かと心配になりました。
でも特徴である規則的なグズグズはなく、お腹を痛がって機嫌が悪くなったのも夕方のみでした。
腸重積だった場合は24時間以内に受診とありますが、コロナもあるので急患に行くか迷います。
かかりつけの小児科も明日休みで…
この場合、腸重積疑いますか?

コメント

ママリ

おむつの写真がこちらです。

ぴこ

#8000に電話して聞いてみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

何回かかけてるんですが、回線が混み合ってて繋がらなくて😭

• 9月8日
ぷくママ

血便だと思います💦
私なら腸重積を疑うので病院に行きます💦

• ママリ

ママリ

明日かかりつけが休みなので別な小児科探して行くか、今から急患に行くかで迷っています…

• 9月8日
  • ぷくママ

ぷくママ

急患で行った方がいいと思います😣
    住んでらっしゃる県の救急窓口番号に今日の小児科の救急当番病院を聞いてみてはどうでしょうか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

病院に行って、結果腸重積ではありませんでした!ひとまず安心です😢親身なコメントありがとうございました☺️♡

• 9月9日
うさきぬ

私なら不安なので今からでも病院にいくと思います。

• うさきぬ

うさきぬ

Rちゃんさん でもコロナ不安ですよね😭、対策しつつですかね…🤔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

病院に行ってきました!腸重積ではなかったです!コメントありがとうございました😢💓

• 9月9日
ぴ

少しでも疑いがあるのであればすぐに夜間救急にいきます。
腸重積では結果なかったのですが一度心配なことがありすぐに夜間救急で診てもらいました✨

• ママリ

ママリ

病院に行ってきました!腸重積ではなくひと安心です😢コメントありがとうございました!♡

• 9月9日