※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今朝にも虚言癖の事で質問したものです。昨日の朝旦那の新たな嘘が発覚…

今朝にも虚言癖の事で質問したものです。

昨日の朝旦那の新たな嘘が発覚しました。
大きな嘘ではありませんが、度重なる嘘にもう疲れてきました。
その都度旦那の携帯や行動に制限が追加されていきます。
例えば、GPS、アプリ・検索の制限、門限などです。

わたしはどちらかというと制限したくないタイプで、自分もされたくありません。
なので今までは嘘つかれても我慢していましたがもう耐えきれなく家事育児も捗らなくなったので制限をかけていく形になりました💧
でもそれでも嘘をつく約束事を破る。なのでもうどこまで制限かけたらこの人は治ってくれるの?と疲れてきました。
むしろ制限ここまでかけないとこの人は治らないのかな?
自分が辛いだけなのにと💧
わたしもマメな性格じゃないのでもう一々携帯見たり、GPS確認したりするのが億劫です。
なら外せばと言われるかもしれませんが、見ないなら見ないで不安なのです。


ふと、この制限を重ねていく先に旦那はどうなるんだろうと心配になりました。
旦那は「自分は時々衝動的な行動をしてしまうから、制限してもらった方がいい」と言ったので、もしかしたらこのまま落ち着くのかな?
または、制限をされる生活が辛くなって爆発してしまうのか💦

旦那様に制限をかけている方、その後旦那様はどのようになりましたか?
やっぱり制限なんて意味ないのでしょうか😓😓

コメント

ままり

んー😖制限をかけるから、逆にいけないのかな?
とも思います💦でも制限かけないと歯止めが
きかないって事も十分分かります💦

制限の意味があるかないかは、
旦那様の行動次第だと思います😭

aiko

嘘をつく人は、どんな制限かけても何年経ってもつき続けると思います😅
携帯見ても、見られて悪いものは消すようになるだけですし…

ゆず

うちの旦那はパチンコに行って黙って借金作ってきました。
すぐさまお小遣い制にして休日には家族で時間を作るようにしました。

休日出勤だからと制服をきて出ていきました。
パチンコに行ってました。

もっと制限してほしいと言ってきましたが

ただそれは自分で思考したくない思考破棄だと思います。

言わないと何もできない人になってくと思います。