※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

自営業、長男、人付き合いが多い旦那様をお持ちの奥様に質問です!私の旦…

自営業、長男、人付き合いが多い旦那様をお持ちの奥様に質問です!

私の旦那は農家で長男です。
もちろんそれを知った上で結婚しました。

ただ同じ町でやってる農家よりも数倍人付き合いが多い
家で、農家だけの人付き合いだけでなく
親戚、旦那の両親からやってる行事(その子供から子供に必然的に引き継がれてやる物)等、
嫁に来てたくさんあることを知りました。

元々シングルマザーの下で育った私で
祖母程度の身内付き合いしかなかったので
180℃嫁に来て変わりましたが
嫁に来たからには小さい赤ちゃんがいても家族全員で参加してきましたが、
流石に最近疲れてきてしまいました💦

旦那の顔を立てるため、人付き合いはとても苦手ですが
誰も知らない中、必死に小さい赤ちゃんを見ながら
頑張ってきたつもりです(>_<)

旦那からすると、私が頑張ってることは
普通だと思ってます。
嫁に来たからには当然とまでは言われてませんが
もう私は○○←旧姓じゃないんだからねって言われ
このまま頑張るにも精神的に参るのが目に見えています💦

その前になんとかしたいなと思ってるのですが
人付き合いや長男の旦那様をお持ちの奥様で
人付き合いの苦手な方はどう対策しましたか?
まだ結婚して2年と少しです。
時間が解決してくれますか?(慣れるのを待つ)

1回付き合いで家族で付き合いに行くと
基本的に4時間、5時間くらいその場にはいます。
手がかかる2歳手前と、授乳中の赤ちゃんがいて
旦那も子供は見てくれてますが
他所で赤ちゃんの世話をするだけでも手一杯なこともあります💦

その上絶対旦那はお酒を飲むことになるので
旦那が帰るまでいるって感じです。
慣れない場所で子供を見ながら周りに合わせて帰れると思いきや旦那はそのまま残らなきゃ行けない雰囲気になったりして
子供3人連れて夜9時、10時に帰ることもしばしばあります🙇‍♂️
その後お風呂です…

かなり長くなってしまいましたが
それについていけない私が悪いのか
それについていける嫁さんと結婚しなかった彼が悪いのか笑
どうしたらいいかアドバイス欲しいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変ですね😱
私なら行かないです❗️
子供が体調悪いからって言っちゃってもいいと思いますよ💦

  • m

    m

    回答ありがとうございます💓
    大変ですねって言われることがなく、この状況を大変だと思ってくれることが嬉しいです…笑
    そうですよね、何でもかんでも付き合い続けるなんて無理なんでそうしてみたいと思います🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、大変ですよ😭
    めちゃくちゃ頑張ってるし、受け入れてしっかり合わせていて本当頑張ってるなって思います😭💦

    うちは田舎住みで農家のお嫁さんとかたくさんいますし、私は実親と同居で親は兼業農家です❗️

    奥さんは送り迎えして迎えに行った時挨拶とかでもいいと思います💦

    • 9月8日
  • m

    m

    ありがとうございます😢💓心に染みます🥺

    子供関係の奥さんとかには基本挨拶で当たり障りないようにしてます笑

    外に出れば気を遣う日々で疲れも出てきて
    旦那とも喧嘩する頻度も多くなって色々しんどくなってました🥺💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供3人連れてそれじゃ疲れますよね💦
    旦那さんも当たり前だ❗️みたいなのが嫌ですね😵

    お酒の席に付き合うことないと思いますよ💦
    後から迎えに来るとかでも十分だと思います❗️

    • 9月8日
  • m

    m

    旦那の言い分では当たり前ではないと思ってるみたいなんですけど
    私から見て、解ってくれてるのにその行動?みたいな事がたくさんあって
    言動と行動が伴ってないからそれにも振り回されてると言うか💦笑

    後からお迎えに行けたらいいんですけど
    夜中に子供たち置いていくのも連れていくのも難しいくて笑
    5分とかの距離じゃないので
    1番はそのまま帰れるといいんですけど、帰れない、そのまま遅くまでいるのが分かってれば旦那のみで行って欲しいんですが…
    他の方は家族で来るものなのでそれも難しいみたいなんです…笑

    • 9月8日
とまと

本当にお疲れ様です、、
私も農家の嫁です。
結婚してから農家の人たちの集まりに自分も参加する(農家の嫁たちでご飯の準備とかする)のを知って、一回しぶしぶ行きましたがそれから絶対に行かないと言い張り何が何でも行く気はありません。笑
旦那は昔からその環境で育っているので女の人も行って準備するのが当たり前という考えで腹が立ちます
それでもどうしてもって行事は年に一回ほど行きますが、、、憂鬱ですよね。やりたい人たちだけでやっとけって感じです😔

  • m

    m

    こんにちは!
    同じ農家のお嫁さんからのコメント嬉しいです✨

    何もない時は平和で旦那と結婚してよかったって思えるんですが
    行事(集まり等)がいついつあるって言われるだけで
    ストレスです😂笑
    本当に憂鬱ですよね…
    今は子供も小さいので子供を理由に逃げることにしました笑

    本当にそうですよね🥺
    やりたい人だけでやって欲しいです!
    嫁がいる意味なんて雑用のためですよね🙄

    • 10月14日