※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
ココロ・悩み

姉は30年近く不倫を続けており、自己中な旦那を理由に開き直っている。人当たりがよく、面倒見が良いが、自慢げに優しいと言う。姉の行動に複雑な感情を抱いている。

吐き出させてください。
私の姉は、もう30年近く、色々な人と不倫をし続けています。時には同時に複数人、相手は既婚者が多いです。

本人も悪いことをしている自覚はあるのですが、旦那さん(私の義理の兄)が自己中かつ仕事人間で家庭をかえりみなかった時期があることを理由に、不倫に走るのは仕方ないと開き直っている感じです。

そんな姉ですが、人当たりもよく面倒見も良いことから、会社の同僚や家族、親戚からの相談をよく受けて、その人たちのために行動(けんかの仲裁や気分転換のドライブなど)したりしています。

色々な人から感謝はされているので、それはそれで良いのですが、ことあるごとに、「私は優しいから、困っている人を放っておけない。占い師にも、〝優しすぎるよ“と言われるのよね。」と自慢げに言ってきます。

結婚するまでは、「よく何回も旦那も子供も裏切れるな」とは思いつつも、わたしにも優しい姉に嫌悪感は抱きませんでした。
が、結婚し子供も生まれてからは、姉が不倫していることを心底軽蔑し、自分のことを優しい人間として自画自賛しているのが、憎らしいです。

本当に優しい人間は、不倫なんかしません。不倫するような馬鹿な男性の先に、旦那を信じて家事育児を頑張る妻がいることを何故理解しないのでしょうか。姉いわく、絶対にバレないようにすれば良いそうです。
男性が姉と会ったり旅行したりしている時間は、本当は妻や子供たちのための時間だったのに。

今日も「私は優しすぎるから〜(略)」と言われ、気持ちがモヤモヤしたので、吐き出させてもらいました。
ちなみに、今日も不倫相手に会いに行ってます。

皆さまにはアドバイスをいただきたいというより、私の吐き出しに寄り添っていただける方のコメントをいただけましたら嬉しいです。

コメント

ママリ

え😅
50前後ですか?かなりドン引き…
私ならもう絶縁しちゃいます😇

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます。
    アラフィフです😅ただ、若く見えますし、芸能人にも似てるので、男性は近づいてくるようです。

やはり絶縁レベルですよね。。。

• 9月7日
ちゃめ

(気を悪くされたらすみません)

お姉さんの言ってる「私優しいから〜」って言うのは、優しさじゃなくて、弱さと八方美人なだけだと思います…
結局、不倫は寂しさを埋めたりする時だけの、お互い都合が良いだけの関係なんだろうし、親族の方に優しくしてるのも、周りから頼られて感謝されて「人に優しい自分」に酔って自己顕示欲満たしてるだけにしか思えません。
まず、家族に不倫してるって平気で話してる時点でアウトかなと思います。

不倫はいけない事。
一時的な感情の穴埋めで関わった家庭、みんなが不快不幸になる行為だと思ってます。
どんな理由があれ、優しさでもなんでもないです。
ただ自己中心的で現実から逃げて、不倫してる自分に酔ってるだけですよね…😫

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます。

仰るとおりかなと、いただいたコメントを拝見して思いました!
    常に「私は愛されてる」「頼られている」と感じたいのかもしれません。幼少期に、両親が自営業をしていて、あまり一緒にいられなかったことが影響しているのかもしれません。

妹である私どころか、自分の子供達にも不倫相手に会わせたりして、わたしの甥っ子、姪っ子たちは辛い思いをしていました。。。
    それにも気づいてないようでした。。

一度、バレて妻に慰謝料を払った後、その不倫相手がまたヨリを戻したいと言ってきたとき、私は大反対したのに、また隠れて不倫をしはじめたので、もう何も言うまいと決めました。

あんなに私の言うことは聞かなかったのに、数年後、占い師(白蛇、おいなりさん)にお告げを貰ったから、あいつとは別れると。。。
    意味不明でした。。。

長年、誰にも言えずに毎回モヤモヤしていたので、寄り添っていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 9月8日
きぃ

バラしちゃいましょう!!!

• サンサン

サンサン

旦那さんには、何度もバレてます。
    今回もバレたようですが、上手く誤魔化したとのこと。
    旦那さんも、なぜ離婚しないんだろう。。

一度、不倫相手の妻の方にもバレて慰謝料も払ってるのですが、懲りずにし続けています。。。

恐らく死なないと治らないかと😅

恥ずかしいです。身内なのに。

• 9月7日
  • サンサン

サンサン

お礼をしていなくて、すみませんでした💦💦

不倫という不快な内容にも関わらず、コメントをいただき、ありがとうございました😊

父や友人、旦那にも言えない内容なので、ずっと胸に秘めていました。。。
    気持ちが和らぎました。

• 9月8日