※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みける
ココロ・悩み

最近、2歳の子供がいるママです。ストレスが溜まっています。趣味のホットヨガも友人との息抜きもできず、息抜き方法を知りたいです。

もうすぐ2歳の男の子ママです。
最近全てが辛く感じます。。
職場へ行けば同僚に小言を言われ、動き辛さにストレスを感じ、夫は帰りが遅く仕事終わりに子供の寝かしつけから片付けまで一人でこなし、子供は毎日5時起床しプロレス技かけてるのかってくらいに睡眠妨害してきます(夫には一切行かず…)。
コロナで趣味だったホットヨガも行けなくなり、友人とランチなどの息抜きもできなくなってしまいました。

皆さんどうやって自分の息抜きしてますか??

コメント

みかん

毎日お疲れ様です。私はまだ育休中ですがいずれ仕事復帰します。今でさえほぼ自分の時間はないのに仕事もしながら子育て…大変ですよね😭
私は最近の息抜きは子供がいながらでもできるスマホで漫画を読む、ドラマを見る、など…。
あとは読書とか。
ほんとは外に出てパーっと遊んだりしたいんですけど今はそれも難しいですよね。
買い物も好きなので通販のサイトみてるだけでも結構楽しいです。

もな👠

私も似たような状況です。
旦那の自営を手伝ってるので、ほぼ毎日仕事です。休みは月1で今のところもらってます。
土日も仕事だと休まる暇もなく頭おかしくなりそうです😭😭

旦那も同じく深夜帰りなので、あてになりませんww