※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘が牛乳をたくさん飲んでいて、飲みすぎは身体に悪いか相談したいです。ジュースや水も飲むけど、主人は牛乳を飲ませてもいいと言っています。ご意見をお願いします。

我が子は牛乳大好き人間らしく…
一日トータル6.700ml飲み月3,000くらい牛乳代が必要です💦←計算してないですがそれくらい多分。
牛乳飲みすぎは身体に悪いですか?
娘は水より牛乳で…
喉乾いたら指差して欲しいアピールしたり…
水も飲みますが
水は大体食事中メインでたまに水分補給に水もあります
ジュースは200mlの果物か、野菜ジュース一日一本です。

あまりに牛乳大好き人間で…
定期購入も検討してますがやはり飲み過ぎですよね😅
小さい子だからカルシウムとって骨強くなるから良いやんって主人は飲みたいなら飲ませたらいいさーって言ってて🤔

ご意見お願いします

コメント

ぷに⭐︎プニ子

たしか、カルシウム摂取量って上限あったと思うので、それを超えて ないようにした方が良いかと思います😊⭐️
うろ覚えなので調べてみてください⭐️

  • レモン

    レモン

    上限なんてあるんですね😳
    超えたらヤバいんですかね…
    牛乳渡さなきゃ貰うまで牛乳ー!!
    って訴えてくるので😂😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

むしろ牛乳飲んで偉いなーと思ってしまいました😊

ただ牛乳ってずっと買ってたら意外と高いですよね💦😳
摂取量が気になるなら、コップを少し小さいサイズにするのはどうですか?あげる回数は今のままで良いと思います🤗今のコップに半分とかでなく、小さめのコップにたくさん入ってたら納得してくれそうな気がして…😊
もう少し大きくなったら牛乳ブームも去ってくると思うのでそれまでの対策の一つとして検討してください😆!

  • レモン

    レモン

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

適正量は400mlくらいですよね
乳製品を全部合わせて
牛乳貧血も調べた方がいいと思いますよ

  • レモン

    レモン

    私も調べたら400くらいだったと思います💦
    調べたら飲み過ぎも良くないらしいですね😂
    知らなかったです😂

    • 9月7日
deleted user

常に牛乳は数本冷蔵庫に入ってないとなんとなく不安になるくらい私と娘が牛乳を飲みます(笑)3000円分以上消費してると思います😂

でも、飲み過ぎはよくないみたいですよ!1日400mlまでがいいと聞きました。

うちもあげればあげるだけ飲みますけど、今はお茶(水)ね!と言ってわたしが制限してます。

  • レモン

    レモン

    沢山飲みますね😳
    我が家は娘だけしか飲まなくて😅
    案外高いですよね🙌🏻

    今日から意識して400mlでやってみます✨

    • 9月7日
yuki

牛乳・乳製品は400mlが上限と言われました😭
とりすぎはよくないみたいですよ💦💦
息子の行ってた病院では健診の度に量を記載してました。
市の健診でも聞かれたりして気を付けるように言われてました💦

体に良い物でも摂りすぎは何事も逆効果ですよ😱

きちんとセーブして水あまりのまないならお茶を飲めるようにしないとこれからが大変な気がします💦💦

因みにわが子は
子ども用のコップに半分100~150位を1杯
3個パックのヨーグルト1個
6Pチーズ1個
が1日の摂取量です。
状況次第ではチーズなしの牛乳2杯の時もあります🙋

喉乾く度に牛乳だと体も心配ですがお金もキツイです😅😅

  • レモン

    レモン

    やはり飲み過ぎは逆効果ですよね😂
    お金も張るし💦

    今日から意識して飲ませてみます✨

    • 9月7日
まみー

保育園の栄養士です。
みなさんがおっしゃるように1日の適切量は400mlが上限です!

ただカルシウムの摂取過多の問題ではありません。
みなさん牛乳=カルシウムのイメージしかお持ちでないようですが、、
実は問題なのは脂肪です!
牛乳は脂肪が高いため、飲み過ぎはよくないと行政でもそのように指導されます🙏

  • レモン

    レモン

    栄養士さんの回答とても嬉しいです✨✨
    やはり400mlが上限なんですね😂
    牛乳はカルシウムだから骨強くなるって思ってました💦
    意思して飲ませてみます

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

大量の牛乳と果物か野菜ジュースも飲んでるとのことで、血糖大丈夫かな?と思います😅

  • レモン

    レモン

    今日から意識して飲料セーブしてみます💦💦

    • 9月7日