※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

初めてのお熱はいつでしたか?完母で免疫が切れると聞いて怖いです。お熱が出た月齢と対応を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません;
初めてのお熱はいつでしたか??
完母なのですが、そろそろ免疫が切れると聞いて
怖くなってしまいます。
お熱が出たときの月齢、対応を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うさ

初めての予防接種の副反応で発熱あったくらいで、それ以来まだないです!

1歳になる直前で、突発でした!
いきなり熱が出て初めてだったので
病院に行ったと思います🤔

ゆきんこだるま

うちの娘は完母でした。
7ヶ月の時にお熱でました!
咳がひどく、最初は吸入してシロップのお薬処方されたのですが、おっぱいの飲みが悪い&おしっこが全然でなくて、結局総合病院で検査の結果、百日咳かなぁ?とのことで入院になりましたよ😢

らぱん

上の子の時は9ヶ月くらいでゴールデンウィーク手前くらいの夜でした。
旦那共々初めてで不安すぎて夜間救急に行きましたが、軽い風邪、服を着せすぎって言われました。
今は医療証で医療費掛からないので、早め早めに受診してるのと、1年くらいは使えるらしいので、常に熱さましの座薬ストックがあるので、夜中に熱が出ても、しんどくて寝れない時は座薬で夜中を乗り切って、朝イチで受診してます。

ママリ

1歳で40度前後が2週間ないくらい続きました☺️
突発かも〜と言われてましたがただの風邪でした!
夜に発熱し、他に異常なことはなく、クテッとしながらも水分取れてたので朝まで様子見て小児科行きました。3日おきに血液検査して病気特定しようとしてるうちに治りました☺️

下の子は1歳半で、コロナ引きこもりも相まってまだ熱出してません🤭

めーまま

1歳5ヶ月で初めて熱だしました!病院行って薬もらったのですが、効かなくてツルハで購入した粉薬を、アイスに混ぜて食べさせたら1日で治りました✨

reemii

10ヶ月の時です😂突発でした😂

はじめてのママリ🔰

完母でした!
6ヶ月の時に日本脳炎の1回目のワクチン接種の後に発熱しました!深夜だったので#8000に電話し対応を教えてもはいました。首や脇や股を冷やし、飲めたり眠れたりするようならそのまま様子みて、下がってくれば問題ないと言われました!幸い翌朝には下がり受診はしませんでした。なので娘は副反応での発熱しか経験がありません😊

うちは保育園も行ってないので今のところ病気知らずです😅

ユウ

6ヶ月直前で入園、7ヶ月直前(ちょうど1ヶ月)で突発でした😅
乳アレなので完母です😊

sakutyan

1歳と1ヶ月の時でした。
休み前だったので小児科に行って見てもらいました。
喉が赤くなってるけど別に特殊な感染症ではないと言われ、お薬ももらいました。

夜中はずっと不機嫌でなかなか寝てくれなかったですね、
その後もよく熱は出します、
小さい頃はよくあることなんだろうなと思いますよ。

はな

5.6ヶ月の時に手足口病で熱出ました!

にこ

まとめての返信ですみません💦
今のところ具合が悪い娘を見たことがないので不安は尽きませんが、しっかり予習して冷静に対応できるように頑張ります☺️
たくさんの回答ありがとうございました!