※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

職場の雰囲気が悪く、気疲れする。人間関係に嫌気が差している。仕事復帰後、辛い思いをしている。

看護師です。
1人目の子供が8月で1歳になり、職場の託児所に預けて9月から常勤として病棟で働き始めました。
引越ししてすぐの出産のため、前の職場では育休をもらうことに躊躇いがあり退職し、いまは新しい職場となりました。

定時であがれるし、業務量も多くないですが
休憩中も仕事中も患者さんの悪口をひたすら
言い続ける看護師が2人いて、更には気も強く、
とても働きづらいです。気疲れします。

もっと子供と過ごしたいっていう気持ちも1つの理由としてありますが、とにかく職場の雰囲気やスタッフが本当に嫌で仕方がありません。

看護師なんで気の強い方がいるのはわかっています。
前の病棟にもいました。慣れるまでだと思いますが
口も悪く悪口ばかり言ってばかりの環境が本当に辛いです。

仕事復帰して人間関係に嫌気が差した方とかいますか、、?
ただの吐口になっていますが、、休日もずっと職場ののとを考えて辛いです。。

コメント

ao

同職なのでお気持ちよくわかります。
私は復帰後人間関係もよく、ストレスなく働けていたのに9月から異動してきた人が、気に入らない人は無視したり怒鳴ったりする人で、、
本当に働きにくくなってしまってその人が出勤の日は行きたくないと思うようになってしまいました。。

本当そういう人って変わらないですよね😭

mini

同業です😭
もといた部署に復帰したのに、多忙なためか35人中4人しか知り合いがいませんでした😭あとはみんな退職や異動でした😱
悪口言う人いますねー。文句ばかりの人とか。女が集まればそういう人は絶対にいると思うので、私は職場で仲良くするのは諦めました🤣1分でも早く帰って子供に会いたいなーと思って働いています。

♡YU-KI♡

私は元看護師です。
私も復帰後
悪口しか言わない先輩
その日の気分によって態度を変える先輩
私より年上の新人が年下の私が指導係なのが気に食わず
陰口言いまくりフロアから
完全仲間外れにされ
挙げ句の果てには
報連相も無視するわ
私がいる部署では働けないから異動させてくれだの
退職するだの
そのお陰でストレスで胃炎になり食べれなくなり
体重が10㎏以上減り
ストレスcheckで引っ掛かり仕事続けるか悩み
何度も上司と面談しました…
こんな人間関係が最悪な状況でも
続けていたのは
直属の師長や主任は
私が新人だった頃からお世話になっていて
私の事を理解してくれていたのと
私の見方になってくれる先輩が数人いたのと
何より私は患者様からの信頼は誰よりもあったので
(私が休みの日に指名されたり他の職員だと拒否する方がいたり数名いたので部署全員把握していた)それが癒しであり救いでした😊
なので休憩中も
患者様の所に行っては
悩み相談聞いたり
痛い所を擦ったりしてました。

本当は末っ子の育休明けもその職場に復帰予定でしたが
末っ子の慣らし保育が上手くいかずで
退職しましたが
退職して生活に余裕が出始めて
私は無理しすぎてたんだなと
気付きました。

それまでは
周りに無理し過ぎと言われていても
自分が無理してる事に気づいてなくて
自分が弱いだけとか
自分が頑張ったらいいだけと思ってました😅