※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

男の子が犯罪者になりやすい理由と、子供を育てる際の心配について質問があります。

なぜ男の子の方が犯罪者になることが多いのでしょうか?
まだ産んだばかりなので気にするのは早いかもしれませんがニュースを見ていたら男の子ばかり犯罪を起こしていて気になりましたm(__)m
うちの子は大丈夫?どんな育て方をしたら犯罪者にならないの?と考えてしまいます。
育児に正解はないと言いますが、やっぱり犯罪者にはしたくないですm(__)m

コメント

S.R

私も男の子なので心配になります(>_<)
ニュースを見ると犯罪者は8〜9割は男ですもんね。。
でも、やはり犯罪を犯す人達は精神的に未熟だったり、コミュニケーションがうまく取れなかったり、キレやすかったりと何かしら犯罪因子がありますよね。
小さい時に沢山の人と触れ合わせて協調性を育むようにしたいと思ってます。
動物を飼って命の大切さを教えるのも手だと思います!教育が1番大事だと思うので、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• yuki

yuki

そうですよね、8.9割ってとてもすごい割合m(__)m精神的に何かあるときって小さい時の愛着形成のことが結構話に出てきまますよね。私もたくさん人と関わってほしいですm(__)mそして命の大切さも育みたいですがどうしたらいいかなぁと悩んでます (´,,•ω•,,`)

• 7月10日
まうたん

何でなんでしょうねー(´°Δ°`)
やっぱりまずは親子や家族とのコミュニケーションをちゃんと取ることが大事かなーと思います!
男の子の方が人に悩みをぶつけるのが苦手だったり、愚痴をはいちゃいけないみたいな思い込みがあるのかもしれないですよね>_<
”お母さんにこんなこと言えない!””家族に心配かけちゃいけない”みたいな(^^;;
やっぱり男の子だろうが女の子だろうが、なんでも相談したり話したり、ちゃんと受け入れてくれる場所があると思える環境は大事だなーと思いますね(○´U`○)

• yuki

yuki

親子の信頼関係は必須ですよね!!たくさんお話できるといいなぁとは思うのですが大きくなったら話してくれなくなるかな?とも不安です。なんでも受け入れるよっていう母の愛情を感じ取ってもらえるように関わりたいと思います*\(^o^)/*

• 7月10日
はるまむ

心配ですよね…
私も、犯罪だけじゃなく、うちの子は誰かをいじめたりしないか…心配はつきません。

私の親もきっとそうだったんだと思います。
だから、言葉がきちんと理解出来るようになったら、いけないことはいけない、ときちんと伝えられるようになりたいと思ってます!
その積み重ねが大事なのかなーと。

まだyukiさんのお子さんは産まれて1ヶ月、今の世界は家族だけですし、今は愛情たっぷりに子育て頑張りましょう❤️

• yuki

yuki

確かにいじめは絶対にしてほしくないです。もちろん被害者にもなってほしくないですね。いじめなんかしたら、しばきまわします笑。
    いけないことはいけない、我慢するところはする、すぐキレない子どもに育てたいです。まだまだ産まれたばかりですが、愛情たっぷり可愛がろうと思います❤️

• 7月10日
ショーコラ

男性の方がストレスを内へ内へ貯めていきやすいからだと思います。
男たるもの感情を外に出すべからずって思ってる人、いまだに多いと思います。男の美学とでもいうんですかね??
女性は喋ったり買い物したり趣味に没頭したり等々で、ストレス発散させるやり方がありますが、男性はあまりしないですからね。
だからストレスが溜まりに溜まって、ずっと沸々と考えていた事を爆発という形で犯罪を犯してしまうのではないですかね?

• yuki

yuki

男性の場合、ストレスを溜めやすい状況も多いのかもしれませんね。少しでも発散できるように、自分で発散の仕方が分かるようにできればいいのですが💦

• 7月10日
嫁子

女の子も酷いいじめなどありますよね…
子どもの将来心配になるお気持ちわかります。
教育と言って言葉で言い聞かせて育てるより、親自身が普段の生活で動物や人へ思いやりを持って命を大切にしたりする言動を見せていきたいと思ってます(>_<)
男の子でも女の子でも思春期になっても家族には心許せる関係になりたいですよね。
犯罪もいじめも、家では良い子だったりするみたいです(>_<)
yukiさんの言う通り育児に正解はないけれど、あまり気張らずに適度に心配して育てていきたいですね!

• yuki

yuki

命の大切さを知ることはすごく大切ですよね。弱いものに威張らない、横暴にならない。優しい心を育みたいですm(__)m
    いじめなんかした日にはしばきまわします笑。弱い立場の人を助ける子になってほしいですm(__)m

• 7月13日
かすみ

しょーがないとは思いますが、私は男性はお腹の中で子どもを育てられないし、お腹痛めて産めないからだと私は思ってます!!。゚(。pдq。)゚。

初めてのママリ🔰

育て方と言うよりも 家庭環境が悪かったりとか 関わる友達の影響が大きいんじゃないですかね〜(><)