※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

断乳中張ったおっぱいはどうするのがいいでしょうか?ちなみに2人目妊娠中です。

断乳中張ったおっぱいはどうするのがいいでしょうか?
ちなみに2人目妊娠中です。

コメント

はじめてのママリ

圧抜き程度に絞ってました!
でも絞りすぎるとまた張って悪循環なのであくまで圧抜き程度です!!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

圧抜き程度に絞っていました!これってこの先どうなるんでしょうか?中の母乳はいつなくなるんでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に母乳が作られなくなってきて張らなくなってきますよ〜⭐️
    私の場合、1歳になる少し前から断乳に向けて徐々に授乳回数を減らしていって最後は寝る前の一回しか飲んでなかったのでそこまでガチガチに張るとかもなく自然にって感じでした!
    母乳は最近まで乳首をつまむと出てました笑

• 9月6日
よ

断乳中のおっぱい、辛いですよね💦
絞りすぎない程度に絞って、冷やしたりしてると、そのうち寂しいくらいにおっぱいがしぼみます!
3日か4日くらいでほとんど出なくなったと思います!

tarako

断乳成功しました!
私の場合ですが、まず4日間は張っても圧抜き程度に我慢して4日目に絞りきりました。

その後1週間くらい放置で張ったら圧抜き、1週間後にまだしこりや張りがあれば絞り切る感じです。

それで特にしこりや詰まりもなく落ち着きました😊