※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

子供の世話で限界感じる女性。母が癌で頼れる人いない。鹿児島に帰るべきか悩んでいます。

みんなそれぞれ大変なんだろうな
私だけじゃないのは分かってるけど自然と涙が出てしまう
旦那は仕事の帰りが遅くほぼ2人の子供を1人でみてる
3歳になる男の子はやんちゃ盛りで何を言っても言うことを聞いてくれず、下の子はまだ1カ月の女の子。授乳して寝かしつけても上の子のおもちゃの音大きな声ですぐ起きての繰り返し。
上の子怒ってギャン泣きし始め下の子まで泣き出す。こんな小さな子供にこんなむきになって怒鳴って私って本当最低だなとつくづく思う。私の母が癌なのが最近発覚して唯一の頼れる人が頼れなくなったのが一番大きい。実家は鹿児島。つい5日前に福岡に帰ってきたばかりだけどもう限界。これを機に鹿児島に帰ったがいいのかな。

コメント

ひーこ1011

分かります!!
個性の違う2人を育てるの、ほんっとうに大変ですよね😓

うちの母は難病で、体調が悪い時は頼れません。
入院することもあり、そうすると1ヶ月とか会えません。
免疫系の病気なので、いろんな菌持ってる子供とは本来は接触控えるように言われてるのですが母が会いたがるので体調が良い時は会いに行ってます。
頼れないってなると自分の心の負担も増しますよね😞

私も2人育児大変って覚悟はしてたけど、思っていたよりずっとずっと大変でした💦
下の子が断乳してようやく少し楽になり、そこから徐々に手がかからなくなってきて2人入園してくれてようやく1人の時間ができました。
それまでは毎日地獄に感じて逃げられるものなら逃げたいとずっと思ってました。

今でもストレスたまりすぎると子供の前でも号泣してます😅
止めようと思うまでも止まりません😅

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね…お母さんも孫は可愛いからそりゃ会いたいですもんね( ; ; )
    いや〜本当頼れる人が居ないって辛過ぎます
    あと1年は地獄の日々ですね…
    考えただけでゾッとします。

• 9月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは血管炎で太い血管切れたら終わりなので、いつ死んでしまうか分からないんです。
    だから、なるべく後悔しないようにしたいことはさせてあげたいし、好きに生きてほしいと思います。

本当に頼れないってすごく辛いです。
    同居で愚痴なども全て母に聞いてもらってるのでもし居なくなってしまったら、私の心が崩壊するかもしれません😞

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね…それはそうですね!!後悔だけはしないように😌

母って本当に偉大だなって改めて思いますよね。
    私もそんな母親になりたいですが、今の私は到底無理です…

• 9月4日
くうちゃん

分かります😂😂
最低と思いながらまた明日と怒ってるんですけどね😂
いやー辛い辛いと思いながら私は過ごしてますよ😂

今でこそやっとパートナーがいて下の子4歳で助けて貰えますが、それまでは1人で元パートナーの単身赴任や転勤、出張が多くて主さんの所みたいに小さいうちは大変でしたよ💦
今も大変なのって私はあまり関係ないですが、息詰まって無理無理になったらショートステイなど手はありますよ!!

• ひろ

ひろ

みんなそうなんだよな、私だけじゃないんだよなと言い聞かせてはいるのですが中々、、、

そうなんですね😣
    ショートステイちょうど見ながら寝ました。
    了解してみようと思ってます!

• 9月5日
めーちん

鹿児島も明日はJR終日ストップです💦
一人でみるのはきついですよね😭私も妊婦で子供2人をみてるので、きついから気持ちわかります!
フェリー乗れば実家帰れるけど、おとなしく残る予定です😅旦那は昨日も今日も泊まり…。

娘にとってはやはり母親の存在が一番ですよね!うちの父も癌が発覚して5年。福岡に単身赴任です。

• ひろ

ひろ

そうみたいですね…台風怖いです…
    気をつけようがないですが、お互い気をつけましょう…笑
    妊婦さんでお子さん2人見てるのですね😭私よりきつい人は沢山いるって分かってはいるのですが中々…😢
    旦那さん泊まりが多いのですね…うちの旦那も今日は泊まりみたいです。台風やばい言うてるのに夜から鹿児島にトレーラーでいくらしいです…泣
    癌発覚して5年なるんですね…
    私の母は子宮頸癌のステージ3らしいです

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

今は外は晴れてますが明日は大荒れです💦
    お互い気をつけましょう! それぞれきつさは違いますよ😊子供の年齢や性格も違うし!私はもう朝からテレビでアンパンマン見せっぱなしです(笑)
    旦那は葬祭なんで通夜などあると泊まりです😅夜からトレーラーで行くんですか!?危なくないですか?💦高速止まったりしませんかね💦
    子宮頸癌なんですね。入院してるんですか?
    私の父は胃がんです!

• 9月5日
  • ひろ

ひろ

アンパンマンは本当に子育てのヒーローですよね。笑
    そうなんですね…
    泊まりが続くと大変ですね😣

高速止まりそうですよね😭
    めちゃくちゃ危ないと思うんですけどね…会社が行けと言うらしいです

入院してますよ!急に入院なったからお母さんも中々ダメージ大きいと思います…😢
    胃がんなんですね!お父さまは入院などして今は仕事しながら治療って感じなのですか?

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

ヒーローです(笑)ありがたや😁

高速止まりそうですよ!
    そしたら福岡帰れなくないですか?💦会社も安全面考えてほしいですね。明日の昼から明後日未明が台風とはいってましたが😅

急に入院だとダメージ大きいですよね😭しかもコロナもまだ流行る中だし!
    入院して、手術して、今は通院しながら仕事です💦来年3月まで福岡で4月から鹿児島に戻る予定です!

• 9月5日
  • ひろ

ひろ

帰ってこれないですよね😭
    そこまで考えてくれてるんでしょうかね…

面会も全然できないらしいですよ😣
    胃がん発見された時ステージ何だったのでしょうか?
    色々聞いてしまいすみません…泣

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

明日の午後には新幹線も止まるといってたから、考えてなさそうに思いますよ😭

コロナで面会禁止ですもんね!
    そのときはステージ2でした!手術して1年後に検査したときに何かまた見つかって手術しましたよ💦

• 9月5日
  • ひろ

ひろ

ですよね、、、

そうだったんですね😢
    再発とか転移したりするのが癌って厄介ですよね😭😭

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

明日中には鹿児島から帰れるんですか?もし高速止まらなければ!

そうなんですよ😭💦
    しかもがん保険解約して1ヶ月後にわかったんで😅単身赴任前の検診で…

• 9月5日
  • ひろ

ひろ

今日の夜中に福岡帰ってくるらしいです

あらら、、、
    それは大変でしたね😣😣
    お互い色々大変ですが頑張りましょう!コメント頂きありがとうございました😊

• 9月5日