※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので、疲れています。夜泣きかどうかわからず、眠れない日々が続いています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めて質問させていただきます🙇‍♀️
もうすぐ9ヶ月です。
大体毎晩21時頃に寝かしつけをして、5時前後(明け方)に一度覚醒→7〜8時頃起床というリズムだったのですが、ここしばらく夜中に何度も泣いて起きることが多く、少々疲れています😰
すやすや寝ていると思ったら、突然ギャーーー!!とギャン泣きしたり、唸りながら寝返りし始めてぐずぐずしだしたりと、泣き方はその時によりますが、一度始まると基本的に抱っこしないと泣き止みません。
とはいえ、抱っこするとひとまず落ち着くので、これは夜泣きではないのかな?といまいちよくわかりません(夜泣きは何しても泣き止まないと聞いたので…)
しかしそんなことが一晩に何度もあり、1時間〜2時間おきぐらいの細切れ睡眠の日々が続いているので眠った気がしません😂
これも夜泣きだとしたら時期的なものでやり過ごすしかないと思うのですが、もしくは他に何か原因があって上手く眠れないのかな?と心配です。。。
もし同じような経験のある方いらっしゃったら是非お話聞きたいです( ; ; )!

コメント

はじめてのママリ🔰

日中に刺激が強かったりすると泣くことありますけど、そうゆうことありますか?私の子供は初めて子供が遊べる場所に行って遊ばせた夜中にギャン泣きでした😭あとは甥っ子とギャーギャー走り回って遊んだ夜中も泣きます笑

• おいも

おいも

返信遅くなってしまいすみません😭💦
    コロナや暑さであまり積極的にお出かけもできず家に引きこもりがちなので、あまり刺激は無いかもしれないです…😓
    いっぱい遊んだ日にそんな泣いちゃうこともあるんですね😳!

• 9月8日
あき

夜間は冷房はどうされていますか?このところ昼間は暑かったり涼しかったりしますが夜もムシムシしてたりしますよね。

• おいも

おいも

今は冷房で26.5℃設定にしています!
    服装はボディスーツ&足が冷えないようにレッグウォーマーを履かせて、タオルケットは掛けたり掛けなかったり…という感じです。
    湿度はあまり意識してなかったです💦
    でももしかしたら喉が乾いてるのかな?と思い、泣いて起きた時に麦茶飲ませたりしてみましたが、あまり変わらなかったです😥

• 9月4日