※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

3ヶ月なりたての男の子のです。2ヶ月からは完母で育てていますが半月…

3ヶ月なりたての男の子のです。

2ヶ月からは完母で育てていますが半月前ほどからおっぱい拒否?をすることがでてきました。
一回でしっかり飲めている?のと間隔が空くため出る量も多いみたいなのですが、一回の授乳は片方を7分前後で終了。もう片方飲ませようとしても飲みません。(飲まなくて張るので搾乳すると片方で80-100くらい出てます。絞りきれてないので実際もう少し出てるかな?)

間隔も4、5時間空いても平気で、こちらが心配して飲ませようとしても授乳姿勢にしただけで泣いて怒ります。
あの手このてで立ちながら飲ませたりしてなんとか飲んでくれることもありますが泣きながら無理に飲ませるのも...
と思い困っています。
昨夜は夜中に一度起きましたがおっぱいは要らないと泣いて怒り、再び布団に戻すと寝ました。結局最後の授乳から10時間くらい経ちやっと飲みました。(その時は嫌がらず。片方だけ9分でした。)

基本機嫌はよく、おしゃべりしながら遊んでいます。
うんちは変わらないですが、さすがにおしっこは少し回数が減っているように思います。

哺乳瓶はもちろん飲まず。。。

本人はいたって元気ですが夏なのでとにかく脱水が心配です。

まとまりのない文章ですが、

完母でおっぱい拒否の方、そのうち改善しましたか?

授乳間隔が空いてしまう方、どのくらい空いて、どのくらい
飲んでましたか?

コメント