※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後一ヶ月過ぎの娘がいます。子供の外出について、皆さんはどの時期に繁華街や人混みが多い所に出かけましたか?私は今の所、歩いて5分のスーパーに週3回程度出かけています。

生後一ヶ月過ぎの娘がいます。
子供の外出についてなんですが、皆さんは子供がどの時期に繁華街や人混みが多い所などに出掛けましたか?

私は今の所歩いて5分もかからないスーパーに週3程出掛ける程度です。

コメント

ユキ.

うちは1ヶ月健診終わってからはどこでも気にせず出掛けてましたが、あまり長時間にならないようにだけ気を付けてました。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!人混みとか大丈夫かなーとか心配だったんですけど、今度長時間にならないよう気を付けて少し遠くのお出掛けに挑戦したいと思います!

• 7月10日
かなま

田舎なので、繁華街は近くにないんですが、土日のショッピングモールは、2カ月の頃に初めて連れて行きました(^^)
といっても、目的が決まっていたので、20分も居ませんでしたが…。

• ゆり

ゆり

やっぱショッピングモールとかは広いし特に土日は混むしで普段でも疲れちゃうしで大変だから目的が決まってから出掛けた方がいいですよね(´ . .̫ . `)ありがとうございます!

• 7月10日
ぐでたま

1ヶ月検診の頃にはいろんな所にお出かけしてました。

• ゆり

ゆり

おお、そうなんですね!
    私も色々連れてってあげたいし、何より自分も気分転換したいから、抱っこ紐購入したら色々な所にお出掛けしたいです

• 7月10日

1ヶ月検診を受けた日に必要最低限の買い物に連れて行きました。が、2ヶ月目までは基本的にはお出かけはしないつもりです。
まだ生活リズムも不安定ですし、免疫も作られてる最中の時期なので、大事をとって💨

• ゆり

ゆり

よく育児書とかでもそんな感じに記載されてるから、連れてって大丈夫かなぁと心配になっちゃうんですよね(´ . .̫ . `)あと他にも日差しとか当たって平気なのかとか、子供が愚図ったらどうしようとか心配な事が多い…(笑)

• 7月10日