※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査で鉄値が高かったので、サプリメントを飲んでいないことに驚きつつ、貧血の心配はなさそう。食事や葉酸サプリ摂取が影響しているかも。他の方の検査結果も比較してみたいです。

はじめまして妊娠後期のみなさん!
後期の血液検査で鉄ってどのくらいありましたー?(#^.^#)

全く気にしてませんが私133もありました😂‼
正常範囲内ですが、先生に鉄分のサプリメント飲んでる?って質問されて、
うわー貧血気味だったのかな?😭なにか処方されるんかなと思いきや飲んでないんです😰って答えたら、

なら大丈夫って言われて…えっ😅!って思ったら~
男性並みに鉄が多いね(笑)女性で三桁は珍しいって言われました(笑)😅

まぁ、わりと初期から最近まで葉酸サプリメントは飲んでいたけど、初期の検査では鉄はこんないっぱいはなかったし、最近、肉や魚しっかりたべているからかな?
妊娠さんは貧血になりやすいっていうけど、私は心配なさそうです😅
うなぎの過剰摂取ほどではないけど、
妊娠してから、うなぎが好きになり、
2週間に1回は食べてます😌

みなさんどのくらいでしたか?
一応、血液検査の結果貼ります🎵
暇なんでくらべっこしましょう(#^.^#)

みなさんにみてもらいたいので、タグ貼ります🎵
28週
29週
30週
31週
32週
33週
34週
35週
36週
37週
38週
39週
40週

コメント

たむ

私は28wぐらいに貧血といわれヘモグロビン9.3で鉄剤のんでます。
火曜日に後期の血液検査ありますがクリアできたら鉄剤なくすといわれました♡

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    妊婦さんは貧血になりやすくて大変ですよね(´;ω;`)
    クリア出来ていると良いですね🎵😆

    • 7月9日
ゆうさん

私も貧血の心配全くなしですw
むしろ妊娠前から血色素が濃くて異常と言われるタイプでした。
70くらいですがこれでも後期なら優秀と言われました。
まだ30週ならこれからまだ下がると思います
いくら鉄があっても出産時の出血で貧血になる人はいるようなので今濃いほうがいいのは確からしいですね

うなぎはビタミンAが多いので妊婦には良くないと知り私は食べてないですが…とくに何を食べているわけでもなく値は低くならないです。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    仲間いましたー😂
    それでも70‼私なんて男性並みの133(笑)どうしたもんか😅
    出産でだいぶ出血しますもんね😭😭💦未知の世界です(>_<)
    ビタミン過剰摂取ですよね‼
    気を付けなくては😃まぁ、毎日食べている訳じゃないし😅😅

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    Aは妊娠してなくてもあまり取らない方がいいビタミンなので…
    うなぎは塩辛いですし同じ食べるなら豚肉の方がヘルシーで栄養価もたっぷりだからいいと思います。
    貧血に困ると鉄剤処方で便秘になると聞いてましたが薬による便秘それがないだけ楽でしたwww

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    妊娠前は嫌いだったんですけど妊娠を機に😂どうしたものか(笑)

    ゆうさんは便秘知らずですね🎵?
    私、今は大丈夫ですけど、中期に1度便秘になり、イボ痔発症しちゃいましたよ(>_<)
    今は引っ込んでいるみたいで、おとなしいですけど…
    出産が怖い(笑)😅

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    後期に入り切迫早産で入院していた時期は動けないのもあり便秘でしたねー。
    けどもう赤ちゃんが下がり始めたのと少し動けるようになり腹圧は破水や早産の危険に繋がるので念のため薬は飲んでますが快便にかわりました。
    便秘にいきなりなったのも入院のせいもありますが赤ちゃんが一気に大きくなる32週あたりから悩まされました。
    なのでもしかしたらスラりんさんもそろそろ悩まされるかも知れないですね笑

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    本当ですか(>_<)?
    いよいよ便秘に悩ませられる時期がまた来てしまうのですね…
    気持ち的にスタンバっておきます‼

    32週辺りからおっきくなりますか🎵?
    今の所わたしの赤ちゃんわりと小さめなので、ほどよく早くおっきくなって欲しくて😅
    30週でまだ1300しかないんです😂💦泣

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    構えておくと楽ですよねw

    32週あたりから体重増加に専念するようです
    私はわりと大きめなのでかえってそれが切迫早産に繋がりましたwww
    32週のとき1800ありました。。
    医者から何も言われない限り心配ないと思います。
    私は今になり標準より少し大きいね!と言われて逆に産めるか不安で仕方ないです
    35週入った時に2600ありました(._."ll)
    予定日までいくと4000近くなると言われ早く産んでと言われたぐらいです
    なので30週あたりで1300ぐらいのほうがいいサイズになる気がします笑

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    準備できますもんね😂

    そうなのですね‼
    初めて知りました😌
    数値は気にしないにしているつもりでも、やはり周りと比べてしまいますね😅
    おっきいと切迫に繋がる理由って赤ちゃんが重かったり下がることによって張ったりするからでしょうか?

    赤ちゃん次第ですけど、私は初産なもので、出来れば小さめで産みたいです😰2700位が理想です💦

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    大きいと重みでどうしても子宮が耐えれないみたいです
    重く下に下がりやすくなり、お腹も張りやすくなって子宮口も頭の重みがダイレクトに来るので開きやすくなるみたいです

    私も初産なんですけど胎盤が大きいのかなんなのかデカイです(ノД`)
    絶対3000前後が産みやすいと思いますw
    エコーと実際は前後500はあるみたいですが、、

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    なるほど‼‼
    そういうことなんですね、それで早く産まれてしまうリスクがあるから安静にしていないといけないのですね💦

    私の赤ちゃんは頭は週数通り+4日早いのに対して
    他の足と胴体と体重が一週間ちょい遅れているので💦💦
    エコーも、赤ちゃんの向きとかでうまく見えない場合がありますよね😂💦
    ちなみにゆうさんはお仕事されていますか?もしくはされていましたか?

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    私の赤ちゃんも頭大きいです
    すべてのサイズが1週間プラスで…
    それはそれで困ります笑

    私は胎盤が前壁の前にあるタイプなのでエコーでは顔が見れません…悲しい

    仕事は8ヶ月まではしていましたが切迫早産気味と言われ自宅安静になり産休に入りましたよ

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    居心地が良いんでしょうね😂♪
    私からしたらうらやましい限りです!
    結局は無いものねだりなんです(笑)😅

    それは悲しいですね😭
    でも私も、頭位なものの、赤ちゃんのお顔が私のお腹の内側にあったのでエコーでは後ろ頭しか見えませんでした(笑)
    前回はお顔横に向いていたし
    なかなかお顔見せてくれません💦

    お仕事お疲れ様でした😌
    産休うらやましいです(>_<)
    私はパートでぎりぎり1年働いているものの高校の食堂で調理している関係で夏休みやら冬休みやら、つわりで匂いでやられて休んだ関係で産休育休制度とれませんでした(>_<)
    一応33週まで働く予定ですが😱

    • 7月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    あ、そうだ
    よく写真を見たら血色素が変わらなかったですw
    だからもしかしたら鉄70は見間違いだったかもしんないです(ノД`)

    エコーのとき顔は見にくいし寝てるしなんですよね
    起きてたことないです

    お腹が重たくなって無理しちゃうと大変なことにもなりかねないのであまり無理しないでくださいね!
    調理だと暑いですし足元も危ないので気を付けてください

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    絶対値ゆうさんも3桁ありますよ😆💦(笑)

    せっかくエコー診察の前動いていたのに、角度が悪くて動いている姿も素人の私には分からずで💦
    コミュニケーションをモットーにしている個人医院ですが、エコーしながら世間話をする先生…(´;ω;`)


    フライや唐揚げとか油をいっぱい使う厨房なので、床滑りには気を付けなくてはなりませんね(>_<)
    パートのおばさん、おじさん、
    みんな優しくて気遣ってくれるので感謝してます(>_<)

    • 7月9日
めろん

後期の貧血検査で
ヘモグロビン7と言われ
毎日注射に通ってました( ・_______・ )
貧血じゃなかったら一安心ですね☺️💕

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    毎日注射は切ないですね😭💦
    今は大丈夫ですか?お疲れ様でした🎵
    そして、おめでとうございます❤

    その貧血検査とは、貧血ぎみとかの方が貧血がどのくらいかを見るために行う検査なんですか✨?

    • 7月9日
  • めろん

    めろん


    今日の朝やっと
    出産しました😋💓
    大量出血だったため
    また貧血検査されました( ・_______・ )

    後期に入ったらみんな行う検査ですよ\♥︎︎/
    血液検査の中に含まれてます!!

    • 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    出産お疲れ様でした😆
    ホヤホヤですね🎵

    ってことは、画像に貼ってある血液検査の中にはいっているんですね?
    ヘモグロビンとは書いて居なかったので疑問に思ってしまって😰

    • 7月9日
めろん

ありがとうございます😋💓

私もいまいちわからないのですが
たぶん血色素測定という数値が
ヘモグロビンのことだと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そうなんですね‼ありがとうございます😆

    難しい用語ばかりで素人にはサッパリです(笑)

    • 7月9日
あおママ♪

10.9です!来週の出産までに少し上げとこうね〜って言われて鉄剤飲んでますが、気持ち悪さとお腹の張りからしばらく飲めてないですf^_^;

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    わぁ😭💦
    私の分分けてあげたいくらいです😂💦
    出産で貧血で倒れないか心配です(>_<)💔
    あおママさん、もう少しで2人目赤ちゃんに会えますね🎵

    • 7月9日
はー✩ゆー

後期の血液検査で10.1と言われてお薬じゃなくてこれから検診の度に注射ね〜って言われちゃいました(ヽ´ω`)トホホ・・

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私の10分の1以下しかないのですね😭😭貧血自分でもフラフラしたり感じますか😞?
    大変ですね😭無事に出産まで増えますように😂❤

    • 7月10日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    料理とかしてずっと立ってるのがしんどいです。゜(´⊃ω⊂`)゜。休み休みになっちゃうので時間かかってしまいます...
    早く産まれてほしい〜♡

    • 7月10日
にゅん

10.0です😂
薬が合わず飲めないので
注射しまくりです( ;∀;)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    分けてあげたい😭😭💦
    薬合う合わないとかもあるんですね💦😓
    今の所私は薬知らずなもので順調ですが、あと10週、記を抜かないようにしなくては💦😓

    • 7月10日