※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
産婦人科・小児科

前回の帝王切開で出産した病院とは別の病院で出産を考えていますが、自己判断で変えてもいいでしょうか?前回の出産記録は重要ですか?

前回 帝王切開で出産した病院とはまた別の病院で出産を考えているのですが、自己判断で変えていいものなのでしょうか?

前回の出産記録等重要だったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
もしトラブルとかあったなら、一応上の子の母子手帳も持ってくと良いかもしれませんね☺️

ママリ

私も変えましたよー😃
何か問題があったりしたなら別かもしれませんが、出産直前に手術の説明までいって、横で切ったか縦で切ったか聞かれた程度です!

はじめてのママリ🔰

私は3人帝王切開で産んでますが全員病院バラバラです!
特に何も言われませんでしたよ😊前の子の母子手帳見せてとかも言われませんでした!

さたん

一斉返信ですみません!
皆さんご回答ありがとうございます💕 変えても別に問題なさそうなんですね!安心しました✨他の産院を当たってみたいと思います✨ありがとうございました✨

3児ママ

上の子下の子別の病院で
帝王切開しました!
母子手帳と問題はなかったかの問診とか、必要であれば前の病院に問い合わせは病院自体がしてくれるので大丈夫ですよ👍