※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ココロ・悩み

娘の幼稚園でのお友達問題に悩んでいます。幼稚園で楽しく過ごしていると思っていたが、最近お友達に寂しさを感じているようで、心配して眠れない状況です。

年少さんの娘のお友達付き合いについて。4月から幼稚園に通い出した娘、すぐに仲良しのお友達が出来て、いつも一緒に遊んでいるとの事でとても安心していたのですが、今日幼稚園の先生から娘の幼稚園での様子を電話で聞いた所、仲良しだったお友達は最近別のお友達と過ごしたい事が多いらしく、娘はその子と一緒に給食を食べたいのだが、お友達に断られてしまって寂しそうにしている(コロナの影響で、給食を食べる時は一つの机に2人だけしか座れないとのこと…)と聞きました。
幼稚園で楽しく過ごせているものだと思っていたので、寂しい思いをしていた事を知って、ショックを受けてしまい眠れなくなってしまいました…。誰かにこの気持ちを吐き出したくて、ここで書かせて頂きました…
明日は1日、娘が楽しく幼稚園で過ごせますように。

コメント

maple

先生ってありのままを詳しく話すのですね💦
そんな寂しそうな姿を聞いたら親は悲しくなっちゃいますよね。
うちの娘も大好きで毎日一緒にいるお友達がいたのですが、2学期から違う名前が出てきて、その子は他の子と仲良しみたいです。
本人はそれで楽しいようです。
小さい子、順応性が高いので他の子と遊んでまた気が合う子すぐ見つけられると思いますよ!
先生もっと楽しくしてること教えてくれればいいのに🤔

• ひろちゃん

ひろちゃん

ありがとうございます😭

子供達の中では良くある事なんですかね…💦幸い、娘は幼稚園は楽しいと言ってるし、明日は他のお友達と給食食べようかなと言っていたので、頑張って、他に気の合う子が見つかればと思います‼️

コロナで保護者は幼稚園に行く機会も無く、娘の幼稚園での様子を知るのに先生からの電話を楽しみにしていたのですが、幼稚園からの電話が怖くなってしまいました😂

• 9月3日
はつよ(またの名をまみむめも)

年少の息子がいます☺
先生も「まだこのくらいの子は1人で遊んだり、友達と遊んだり色々ですから大丈夫です」って言ってました☺️
息子もいつも同じ子と遊んでいたようですが、最近は違う子の名前が出てきます🤔

先生もありのままを伝えてくれて嬉しいやら寂しいやらですね(><)
私もそうに言われたら不安になります😭

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね‼️ちょっと安心しました😉いろんなお友達に関心が出てくる時期なんですかね💡娘も早く他に気の合う子が見つかるといいなぁ…

そうなんです😣寂しそうにしている娘の姿を想像したら胸がしめつけられて💦幼稚園、行くの嫌だとか言い出さないか不安になりました😞

• 9月3日