※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが風邪で食欲がなく、心配しています。痩せているためますます心配です。風邪が治っても食欲が戻るでしょうか?

1歳5ヶ月の子が風邪をひいてからほとんどご飯を食べてくべません。
火曜日から急に熱が出て病院を受診したら喉が赤いと言われ、お薬をもらって様子見てました。
熱がある間はすごく元気で、いつもと変わらず食欲もあり、熱は2日くらいで下がりました。
でも昨日からご飯もおやつもほとんど食べてくれず、口に入れてもべえ〜と出してしまいます(´;_;`)
水分はとれていますが、元々ご飯は割と食べるのに体重が増えなくて痩せてて心配していたので、ますます痩せてしまう…とほんとに心配です💦💦
今日の朝になったら咳と鼻水も出てきたので、まだ本調子じゃないのは分かりますが、そのうちまた普通に食べてくれるようになりますかね??😭
あまりにも食べないので心配で心配で…(泣)

コメント

のび♡のん

お子さんの風邪心配ですね。
うちも1歳4ヶ月くらいで風邪ひき、普段食いしん坊なのにほとんど何も食べませんでした。本調子になったくらいから取り戻すかのようにもりもり食べだしましたよ。
うちも痩せているので体重も一時的に減って心配してましたが、また増えだしたので大丈夫だと思いますよ♡♡
早くなおってご飯もりもり食べてくれますように♡♡♡