※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie☺︎
家族・旦那

2ヶ月の娘より、よっぽど旦那のほうが手がかかってイライラ。手伝ってく…

2ヶ月の娘より、よっぽど旦那のほうが手がかかってイライラ。

手伝ってくれたりしても、結局二度手間だったり、抱っこすると手が空かないからあれ持ってきて、これ取って•••もちろんお風呂は1人で入れられないので、そばで見てて出来ないところを手伝う。

泣いて抱っこしてれば、ヤバい!汗が!と言ってすぐにパス。
自分の抱っこで泣き止まなければ、今日おかしいよ!どっか痛いんじゃない?
私がトイレに行ってる間に泣けば、
さっきからずーーっと泣いてたから抱っこしたよ!
ギリギリまでケータイとかテレビゲームしてやっと抱っこじゃん´д` ;

専業主婦なので、家事は全部やっていますが(当たり前ですよね😭)
朝起きてまずやる仕事は夜中に旦那が食べたもののゴミの片付け。
脱いだものを洗濯カゴに入れるとか、せめて身の回りのことくらいやってーーー!
息抜きって行って、最低でも週一、多くて週3ぬらいで遊びに行ってるんだから、せめて身の回りのことくらいはやってーーー!

昨日は子どもを寝かしつけてすぐにお風呂に入ると、出てから横で旦那が寝てました。
コンタクト外して寝たほうが良いよ!と起こすと、

なんで何も言わないで?お風呂入っちゃうの?

え?自分だって、タバコ吸うときとか無言で外出て行くじゃんwと言うと、

そう言うところだよね。
素直に自分の非を認めないところ直した方が良いよ。

•••😑

そして今日は5時半に目覚めたらしく、
こんな早くから起きてるアピール。

いや、あなたが早起きしたところで掃除とか洗濯とかしてくれわけでもないし、なんのメリットないですけど😂
とは言えないw

本当は手伝って貰ったら感謝しなきゃいけないんだけど、今はなんか褒めることとか出来ないorz
昼間娘と2人でいるときの方が心穏やかにいられる気がするorz
やってやった感と、自分のときは凄く笑う、話す、寝てくれるにうんざり。
1人で全部やったらそう思ってよ!
とか思っちゃうorz





コメント

deleted user

やばい汗が!
今日おかしいよ!どっか痛いんじゃない?
すいませんが笑ってしまいました^^;

それはイライラしますね^^;
子供のほうが素直だし楽だって思う時ありますよね^^;

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    全然笑ってください😂笑
    もうむしろネタですねw

    • 7月9日
るーちゃんmama

とっても分かります〜!!
あたしも初めはそんな感じで、
はいはいって感じでもう全てうざくて(笑)
赤ちゃんのことが優先すぎて旦那かまってる暇ないですよね(。-_-。)

産む前はこんなんじゃなかったのにな〜って何回も思ったし、休みの日も、出掛けたりすると自分ばっかってイライラするけど、家に居られるほうがイライラしちゃって(。-_-。)

でもいつからだか、何するにしても褒めたり、パパ好きだもんね!とか持ち上げて家事だの育児だのしてもらうようになりました。初めは二度手間だったことも何回も言ううちに覚えてくれたり。。。
旦那をコントロールまでは行かないけど、子育て少し余裕がでると気持ちにも余裕ができてそんなこともできると思います\(^o^)/

子育て頑張りましょう!

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    何回も言えばいつか覚えてもらえますよね!
    気長に言い続けよ〜!

    るるのすけさんみたいに、
    褒めて伸ばせるように頑張ります\(^o^)/

    • 7月9日
ゆきんこ

めっちゃ分かりますー!(笑)
うちはある程度自分のことは自分でしてくれますが、家事や育児のやってやった感とか二度手間になるの激しく共感です(*≧艸≦)
言ったことしかできないし、言ってもできない(笑)使えないわーといつも思います(^^;)

あと子供が発熱したら毎回「うつったかも、何か体調悪いなと思っててん」と主張。
いやいや、あんた看病してないやん(笑)しかも子供寝てから帰って来てんのにいつ接触した?と思います(笑)

勝手にしたらいいけど、せめてイライラさせないでって思います(^^;)

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    共感して頂けて嬉しいです😂
    できないってなんなのー!って思いますよねw
    こっちだって、合ってるか分かんないけどやってんだよー!って感じです!w

    体調悪くなるの分かりますー😂笑
    私が悪阻のときぐったりしてると、なんか俺もお腹痛いとか言ってトイレこもってたー‼︎

    • 7月9日
naaruu

こんな早くから起きてるアピール
の所、すごく共感しました😂

うちの旦那も同じ感じ(-ω-)
早く起きてきても、口を開けば「あー眠い」じゃあ寝てくれって感じ。
眠くて不機嫌になって、気付いたらソファーで寝てるし。あたしは娘見ながら家事洗濯。
土日は旦那が娘を見てくれるから、少しは楽できる〜って思ったら大間違いww子どもが1人増えた感じ😑

本当に、平日のほうが穏やかww
週末が最近憂鬱です(T_T)w

共感しすぎて、思わず愚痴ってしまいました😁💦すいませんww

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    共感して頂けて嬉しいですー😭💖

    まさに今日の朝ソファーで寝てましたorz
    授乳終わった後に、お願いしたゴミ出ししてないのに気付いてゴミをガサガサしてたら、
    出すの忘れてた!とか言って持って行ったけど、ちょうど収集車来てて、待ってください〜とか追いかけてたけど、気付かれずにたたずんでて爆笑でした‼︎笑


    いえいえ、むしろ同じ方と話し合えて?嬉しいです❤︎
    ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 7月9日
BB

あはははw
あたしが言いたいこと全部書かれていて笑っちゃいましたw
あたしの旦那もそーーーっくりww
男ってそういうかたが多いんですかね?w

あたしはちょっとあたしの方が強いので早く起きた時はだまれー寝てろーって言ってますw
あとのことはスルーですw
たまに構ってあげるだけで喜んでくれるので最近はスルーすることが多いですw

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    旦那さん同じ感じなんですか?
    しかもお子さんも2ヶ月で同じですね(*•ω•*人)💕

    スルーできないのは、
    意外に旦那、かまってちゃんだったのかも←今更w

    • 7月9日
ねこさぶろう

わかります!めっちゃわかります!!
私は友達に、主人のことは長男と言ってますよ(笑)

二人の子どもよりよっぽど手がかかります!!
それにお金もかかります( ;∀;)(笑)

上の子は、下の子の沐浴を手伝ったり、おむつをもってきてくれたりと、よくお手伝いをしてくれますが、長男(主人)は『泣いたよー!』とか、『うんちしたみたいー!』だけならまだしも、『喉乾いたー!』『俺の着替えはー?』など、本当に手がかかります(;´д`)

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    長男!
    それ使わせてもらいます😂笑


    手がかかりますよね〜orz
    もー本当、義母に文句言いたいです。
    あんたが甘やかせすぎだーって!

    • 7月9日