※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の育児と家事の両立についてアドバイスをお願いします。

お仕事復帰されたみなさん、どのくらいで仕事と育児と家事の両立に慣れましたか?

いよいよ、来週から仕事開始 (復帰ではなく退職→就活→採用) で、ワクワクもあり、ドキドキでもあります。
とりあえず、初出勤日は11-15時で短時間勤務ですが、それでも… それでも… きっと疲れるだろうな〜…と。
でも、微々たる額ですが、収入も入るし、娘も退園しなくて済むので、私も娘のため… あとは貯めて貯めて貯めて、たまには自分のご褒美に… と頑張ろうと思ってます!

アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

®️®️

10-16の時短勤務ですが、未だに慣れません(笑)

毎日バタバタだし、精神的にもキツいです😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでも、頑張って続けられるのは、やっぱり娘さんの存在ですか🤔⁉️

    • 9月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    いや、お金と生活のためです(笑)

    • 9月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    あと、娘とは極力離れたくて😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります🤣
    私も娘とはちょっと離れたくて🤣
    もう今から、絶対ムリしない!って決めてるので😂そうじゃないと体がキツイと思うので😂
    私もお金がほしいので頑張らないと👍👍👍

    • 9月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も無理しない!と決めて、自分にとって良い方を選択しています!

    今は娘といるより仕事をしていた方が楽だし、それでお金も増えるなら良い!!ということで、頑張って働いてます😅

    娘といると喧嘩しかしない、、、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肩の荷が楽になりました😂🎶
    お話聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます🤗✨

    • 9月2日
deleted user

生活リズムはどうにかなりましたが、仕事をスムーズに進められるようになるまで半年くらいかかりました。
浦島太郎状態で会社で自信が持てなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、そこが気になってます💦
    そのくらいの期間は覚悟しないといけないですね😱

    • 9月3日
deleted user

フルタイムで復帰しましたが、半年くらいかかったかと思います。
子供も半年くらい月1くらいで体調不良になったりもしたので…
最初は色々頑張らなきゃと思ってましたが、諦めることを覚えてからだいぶ楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行くと、体調崩しやすいですよね😭
    私は短時間勤務での採用なので、まだ楽な方かもしれないですね😭

    ようこさん、毎日フルタイム勤務お疲れさまです😞✨

    • 9月3日
deleted user

4月にフルタイムで復帰し、未だに慣れません。
慣れないというか、日々試行錯誤、仕事も育児も迷いに迷ってます🙍
今はつらいです!
やりたいことが多いが時間的にできないのもつらさの1つです。
割りきらなきゃと思いつつ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルタイムだと本当に、どんなに要領いい人でも時間足りないですよね😞
    その点考えて、収入より時間を選びました😭その代わり収入は最高で月に7万ほどです💦手元には間違いなく残りませんが💦💦

    なぁー*∞*さん、毎日フルタイム勤務お疲れさまです😫✨

    • 9月3日