※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目育休明け、3人目欲しいが不安。専業主婦友達との違い。子育てに全力を注ぎたい。

2人目育休中で来週から仕事復帰!
あっという間に1歳になった息子
慣らし保育も終わり、朝も泣かなくなった
まだまだ日中一緒にいたかったなぁ、さみしい

2歳差で3人目も欲しい
復帰してすぐに3回目の産休育休なんて嫌な顔されるんだろうか😂

友達はみんな専業主婦
3人目、4人目ブーム

わたしも仕事気にせず3人目産んで子どものことだけに全力を注いで子育てしたいなぁ!旦那のお給料がもっとあればな〜笑

※専業主婦の方を批判してるわけではないので批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の育休中です!
娘の 1日 1日の成長に感動する中、着実に自分の中で仕事復帰へのカウントダウンも始まっています(笑)来年の4月ですが(笑)

うちの職場は20代が私合わせて2人しかいなく、他は子育ても落ち着いているベテランママさんたちばっかりです。また自分の職種が私1人なので私が産休育休を取るとなると必ず他の施設より応援者を呼ばなければなりません🙄

気にせずあと2人欲しいですが、続けて取ることになったり仕事復帰しても短かったりすると変な目されるんだろうなって気にしてます😂
1番そんなに気にせずに働ける会社が理想ですよね😳
経済的な面で復帰したほうが楽だけど、でも子供とももっと時間を共にしたい、難しいですね〜〜😭

• ママリ

ママリ

育休中ってお金もらいながら子育て出来て、人生で一番充実した時間だなと改めて思います😚
    子どもが○ヶ月になった♪と成長を感じるのと同時にカウントダウンする気持ちすごくよくわかります!笑
    2人目の育休は本当に一瞬でした😂

応援を呼ばなきゃいけないとなると色々考えちゃいますね…
    わたしの仕事はわたしがいなくても回りますが、会社で産休育休取って復帰したのがわたししかいないので(みんな寿退社か産休育休後に退社)、前例がない分、復帰してすぐに3人目となると「また?!」ってなると思います💦男性ばかりの会社なので💦
    お金はいつでも稼げるから今しかない子どもとの時間を大切にしたいけど、今頑張って働いた分のキャリアはきっと将来役に立つと信じて親子で頑張ります😂👌

• 9月1日
たきちゃん

1人目ですが慣らし保育が昨日から始まり、来週仕事復帰です!

本人は保育園を楽しんでいるようなので、私も頑張って働かなくてはと思わされてます😊
一緒に居たい気持ちは凄く大きいですけどね😭

復帰前の今2人目妊娠してます!
職場の方には申し訳ないと思いますが、授かり物だし、次の産休も貰える権利はあるので、割り切って働きます👀!
働かなくても良いなら、私も働きたくないですー😂

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!!😊

うちも兄弟別々の保育園になってしまいましたが、それぞれ楽しく通ってくれているのが救いです!

うちも1人目の時から欲しくてもなかなか子宝に恵まれず、、、
    流産を経験して今に至るので、授かった命を他人にとやかく言われたくない!って気持ちは強いです!
    産休育休は当然の権利ですし、育休後にそのまま退職する方もいる中、妊娠中に保活してきちんと復帰するたきちゃんさんはすごいです✨

上の子がいる中、つわりなど大変かと思いますが無理せずに頑張ってください!わたしも頑張ります😊

• 9月1日
  • たきちゃん

たきちゃん

ありがとうございます😊

子どもが楽しそうなのが何よりですよね😌❤️

それぞれの家庭に家族計画があると思うし、自分達のペースで良いと思います😊

お互い復帰して生活が変わると大変だと思いますが、家族の為にも頑張りましょう✊❤️

• 9月2日
ママリ

わかりますー😂
1人目育休復帰の時には2人目妊娠中だったのでさすがに今回また妊娠してたら気まずいと思い、でも2歳差で3人目欲しい…とするとそろそろ復帰して少し経ったら妊活かなーなんてそういう計算とか仕事とか何も気にせず妊活して子育てしたいですよね😂
妊娠することは良いことなのに何で人の顔色気にしなきゃいけないんだろう、そんな社会どうなの?と思っちゃいます笑
最近は宝くじが当たったらなーなんて妄想してます🤣

• ママリ

ママリ

わたしも1人目と2人目を2歳差で産みたかったんですが、一度流産してしまい3歳差になったので、3人目こそは2歳差で欲しいです😭
    でも、そうすると来年の7月までに妊娠しなきゃなので、もうタイムリミットが迫りつつある…とか考えちゃいます💦
    今仕事辞めちゃうと、せっかく入れた保育園も退園になる…お友達たくさん出来て楽しく通ってるのに!とかもうわたしだけの人生じゃないから色々考えてしまいます😂
    小学校上がるころまで育休取れたらいいのになーとか思っちゃいます!笑

宝くじ当たって欲しいですよね!
    わたしは金運が上がるように毎日めっちゃトイレ掃除してます笑

• 9月1日