※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。新郎新婦は共通の友人で、とても大事な存在。しかし、コロナ感染リスクが気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

11月に友人の結婚式があります。
ほかに5月に2人結婚式予定でしたが、延期になり日付が決まってないです。
札幌に住んでいて、結婚式も札幌なのですが、出席しようか悩んでいます…

わたしの紹介で結婚した2人なので、新郎新婦どちらも友人です。
共通の友達は私だけです。

わたしの結婚式には新婦を呼んでいたのですが、出席できず…でも結婚式場にお祝いを送ってくれたり、子どもが生まれてからもお祝いや、よく遊びに来てくれました(;_;)

結婚式には来れなかったけど、それ以上に色々してくれたとても大事な友人です。

とても仲良く、働いてからも週1くらいで会うような仲良しで、すごく行きたいです。

でも、コロナがどうしても気になって、子どもにもしうつったら、親にうつったらと思うと、どうしたら良いか悩んでいます…

みなさんならどうしますか?
色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら出席します。
この先コロナがなくなることはないですし、
ある意味「共存」して生きていくしかないかなと感じているので。

ニャン太郎

私も出席しますかね…
大切なお友達だったら尚更出席しますが、
子供もいるので、二次会とかは行きません💦 
式場ってコロナが出たら1発で停止だろうし、
損害も大きいので、かなり気を付けていると思います。

気をつける事は、式が終わればささっと帰る、
周りとは距離とって話すとかですかね!
文章読んでいると行かない方が後悔する気がします💦

マヨ

私は参加します

大事な友人ということですし友人にとっても自分にとっても一生に一度のことなので

結婚式の規模次第ではありますが、狭い飲食店や満員電車や会社を考えると
結婚式は大声を出すなど気をつければリスクが特別高いとは思いません
感染対策は充分すると思うので私はお祝いしたい気持ちを優先します

出来るようなら2週間は親御さんと距離をとったり結婚式が終わってからも対策出来ることをしたらいいと思います

こどものこども

私も式の規模などにもよるかなぁと思います。
式場は気をつけていたとしても参列者は遠方からいらっしゃるとか、大人数でするとかだと感染対策にも限界があると思います💦相手がコロナ患者だと分かっている病院でも相当な対策をとってなお、医療従事者の感染が起こっているわけなので…。
式から帰ってきても子供さんとは何日も離れる訳にはいかないでしょうし…。

さえこ

皆さんコメントありがとうございます!
一括の返信で申し訳ございません。
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません(;_;)
おそらく出席すると思います^_^
ありがとうございました!