※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
住まい

我が家の前の土地なのですが、12年ほど前に事故で人が亡くなっているよ…

我が家の前の土地なのですが、12年ほど前に事故で人が亡くなっているようで、大島てるのサイトにもそう載っています。
今は駐車場として貸し出しており、見た感じ駐車率8割以上です。
今後のことは誰にもわからないとは思いますが、この土地は普通と比べて売れやすいでしょうか?事故があったということで、売れにくいということはないのでしょうか?
私としてはずっと駐車場でいてくれた方が嬉しいのですが😂
ちなみに我が家の周りは今どんどん建売が立つようなそこそこ人気がある土地ではありますが、周囲に駐車場がないマンションや家が多く、その駐車場はけっこう埋まってます。

コメント

ママリ

土地なら事故とか気にしないで買われると思います。

• ポケ

ポケ

そうですか…残念です😭

• 8月31日
柊0803

土地の事故物件もありますよね、事件や自殺の場合はその部分を除いて切り売りしたりしているそうですね💦
今日丁度そんな記事を読んだところです。

また、敷地の土地に含まれない場合は義務的にも公表、告知義務は無いそうです💦

ですので、単純に「安い!」と思って購入される方はいらっしゃると思います💦

• ポケ

ポケ

その部分を除いて売るんですね!たぶん、それだと売りにくそうな形なので、売らないでほしいなと思います😢
    安い!と思って買う方に、私が辞めた方がいいですよって言いたい気分です😭

• 8月31日
2度目のママリ🔰

賃貸なら告示義務が2〜3年、売却なら5〜8年、孤独死なら2〜3年、自殺なら5〜8年、他殺なら8年以上など明確な告示義務は無いにしろ、心理的瑕疵を伝える不動産屋は多いです。
ただ、事故で亡くなっているなら一度駐車場にされてますし、12年も前の話なら価格設定も相場と変わらず取引される可能性が高いですね。

オーナーさんの気が変わらなければいいですね。