※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由で悩んでいます。息子がバス待ちの男の子が嫌だと言ったり、帰りのバス待ちが嫌だと言って泣いています。どう対処したらいいでしょうか。

今朝、幼稚園へ行きたくないと泣き‥
園バスに間に合わなかったので送っていきましたが、着いてからも泣いていました😢
今までは、幼稚園行くー!と言ってスムーズに出掛けられる事が多かったのですが、ここ何日かこんな感じで困っています。休み明けだからなのかな‥
ムスメに理由を聞くと、一緒にバスを待つ男の子がイヤだと言ったり、帰りのバスを待つ時間がイヤだと言ったり‥
どうしたらいいですかね😭

コメント

ちゃんまま

バスがいやっといってるなら暫く送り迎えしてあげたらどうでしょう??ただ、行きたくないから言い訳に使ってるかもしれませんが、ママが送り迎えしたら行ける?って聞いてあげたらいいと思います🤔💦
休み明けですし、もう少し様子を見てもいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

うちは次女が入園から夏休み明けまで毎日バス乗り込む時泣いて無理やり乗せてましたが笑、泣く子は沢山いますよ♪
時期的なものだと思うので、親は明るく気にしない風に「頑張れ!行ってらっしゃーい♪また後でね!」って先生に預けてくるのがいいと思います。

たまには休ませてあげてもいいと思いますが、癖つくと余計に家にいたい!ってなるので、基本行かせるようにの方がいいです。

ママリ

今日うちの子も泣きはしないですが
教室の前まで行ったのに
なかなか入らなくて大変でした😂

バスが嫌なら送り迎えしてあげれませんか?
ままと一緒に行きたいのかもしれないですね😢

休み明けとか泣きますね💦
子供は色々理由は言ってきましたが、聞いてるとママと離れるのが寂しいから嫌だからって言われました😅
なのでもう少し様子みてもいいのかなと思いますよ💡