※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rua
お仕事

新しい職場での仕事復帰と育児の両立に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日から仕事復帰です💦
新しい職場っていうこともあり
人間関係とか仕事内容を1から覚えないといけないと…
育児と家事、仕事を両立できるか不安です

息子も今日で5ヶ月になったばかり😓

子どもが同じくらいの歳で仕事復帰された方いらっしゃいますか?
どう乗り切りましたか?

出来れば応援コメントほしいです😭💦

コメント

Buu

5カ月でお仕事、、、
離乳食もあるし💦大変ですね😭
私は1歳すぎて仕事開始したので、その辺りは大丈夫でしたが、、、
新しい職場だったので、私も不安でした😭
ですが、優しい職場で人も良かったので1カ月ほどでなれましたよ💕
なんとかなりますよ👍

• rua

rua

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    せめて離乳食に慣れてから預けたかったんですが…やむを得ず😭
    新しい職場が優しい職場であることを願います✨

• 8月31日
こーこ

私は四ヶ月でならし保育、五ヶ月で仕事復帰しました。長年勤めてる仕事での復帰ですが、感想としてはやっと日常に戻った!という感じで、今までとは相違がなかったです。まだミルクだと思うので、朝もミルクあげるだけ、帰って来てからもミルクをあげて寝かせてからごはんをつくったので、あまり変わらず取り組めました。だんだんと離乳食だのややこしくなりますが、段階をふんでなので、その頃には仕事も大分調子を取り戻し、だんだんなれていくので大丈夫ですよ😃。保育園の先生に日中はお任せして、新しいお仕事頑張ってくださいね😉

• rua

rua

今までと相違なかったんですね😳

うちの子は必ず4時間経つとミルクで泣くので夜中も起こされるんで…
    仕事もあるのにってなってしまいます💦
    段々その日常に慣れてくるとは思うんですが…

• 8月31日
  • こーこ

こーこ

うちもそのころは4時間とか下手したら夜泣きでってのもありましたが、育休中も常に寝不足だと思うので、仕事をしたら逆にランチは子供を気にせずに食べれるのでその点気持ちが楽でしたよ😄仕事トラブって夜泣きの時は私が泣きそうな時もあったかもしれないですが、全くその記憶がないので、出産と同じで嫌なことは忘れてしまいます😂
    リズムをつかめば私としては育休中の化粧もしない(これは、私の問題ですが😂)だらだら生活よりもめりはりついてよかったです!なんとかなりますよ!1日終われば、あ、いける!!ってなると思います😄

• 8月31日
あーぱん

わたしも明日から仕事復帰ですー💦
うちは一歳で前から勤めていた職場ですが色々変わってて初めての職場にいくようなもんです😭
朝も早いし、慣れない仕事と人間関係と保育園のことと家事と育児めちゃくちゃ大変そうですよね😱

気合入れて頑張りましょう🥺

• rua

rua

明日から!一緒ですね😭✨
    世のお母さんを見てると凄く両立している方が多くて本当に尊敬します😭
    私もできる限り気合い入れて頑張ります🤣

• 8月31日
タルタルソース♡♡♡

私も明日から仕事復帰です😞💦💦
前からの職場ですがすぐ慣れないしきっとペースを取り戻すまでは大変だろうなと…今から憂うつです😢
離乳食とミルクが時間とられてやっかいです😭😭
でも、子どもと夫以外の人と話せる!と少し楽しみです笑🤣
お互い体調崩さないようにがんばりましょ-♥♥

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

ごめんなさい💦💦全然同じくらいの年で復帰じゃないのにコメントしちゃいました💦💦

• 8月31日
  • rua

rua

全然大丈夫です✨
    仕事復帰明日からの人多いですね😭💦
    私もペースが今までと違うので、取り戻すまで大変だろうな…って不安と憂うつが凄いです😭

ある意味職場が息抜きになるかもしれないですね🎶

• 8月31日