※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

16日目の新生児が鼻風邪かもしれない。熱が38度以上で、鼻水はないが鼻が詰まっているよう。小児科を受診して薬の処方をしてもらえるでしょうか?

生後16日目の新生児を育ててるんですが、
上の子が鼻風邪で移ってしまったみたいです💦
それがこの時期のエアコンのせいかもしれません💦
熱38度以上
鼻水垂れてこないし、詰まってるのが見えないが
奥でごろごろずるずる言っています。
この場合小児科に連れて行ってもなんかしてくれますか?新生児やから薬も出せないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の熱ってほっといたらダメですよ!病院行ってください!

ぴよこ

新生児の場合は、即入院となることも多いです!
うちは下の子が1ヶ月半で39度の高熱で入院しましたが、「1ヶ月なる前だったら即入院だけどね〜」と言われました!
38度以上の熱があるならすぐに夜間で行った方がいいですよ💦

mini

3ヶ月以内って基本はお母さんからの免疫で熱が出ないそうです。新生児の発熱はほとんど入院になるそうなので必ず小児科に行ってください😭

もぐ

生まれて3か月未満はお母さんの免疫で守られてるので
ほとんど熱は出ないそうです!

大事になってはいけないので
早めに病院へ行ってあげてください!