※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

三女は保育所に通えず、日中公園で遊ぶがお昼寝ができず、夜も辛い。公園で走り回り、ベビーカーを押せず悩んでいる。四女がいると目を離すのが心配。

三女の事なのですが、やんちゃ娘でママっ子😍
次女は療育に通ってるので保育所に通ってるのですが、三女だけ産前・産後8週間だけしか入れず…💦
今は体を持て余し日中公園遊びしてもお昼寝をせず、夜寝る時にお昼寝感覚で1〜2時間寝て起きてしまいます💦
その後は朝までコースで育児が辛いです…😓 
公園に連れて行ってもママこっちおいでー!とか言われて走り回ってるのですが、ベビーカーを押しながら走れないので、ママは走れないからブランコか滑り台で遊ぼー!と呼び戻すので、三女の体力は減りません😭
四女がベビーカーで寝てたら、一緒に走って遊ぶのは子供から目を離す事になるので危ないですよね?💦
田舎なので、公園に行ったら貸し切り状態です💦
交通量は少なく1時間に片手ぐらいの台数しか公園の横を走りません😅

コメント

まぐ

もし遠くからその光景に気付いて、何時くらいに来てどのくらいの頻度で目を離すか観察して、計画的に連れ去りを考える人とかがいたら怖いのでベビーカーに寝かせたまま放置はしないです💦
例えそれが1度だけでも何があるか分からない世の中ですしね😖

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

いくら田舎でもそうですよね😭
    もし、まぐさんが上記のような育児環境ならどうやって疲れさせるような遊びますか?
    支援センターなどはおままごと遊びをしてしまうので、全く疲れないみたいです😭

• 8月31日
  • まぐ

まぐ

うちは支援センターや児童館は良い思い出が無く嫌いで行かないので、子供部屋にトランポリン・ブランコと滑り台つきのジャングルジム・平均台・バランスストーンを買って置いて公園化できるようにしてあります🙌
    リビングの物も極限に減らしてdbike miniに乗ったり軽く運動できる状態にしてあります😊
    あとは自宅英語をしているので、英語のダンスやトランポリンのDVDを流してみんなでやったりしています💡
    かなり疲れます😌
    家なら赤ちゃんはベビーベッドで放置してても平気ですし、公園に行くんじゃなくて家を工夫します✨

• 8月31日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

子供部屋があるとそうなるのですね💦
    長女の部屋はあるのですが、下の子達が好きに遊べる部屋がなく…😓
    なので、どうしても外遊びする事になっちゃうんですよね💦
    ベビーベッドもなく、お昼寝布団に寝かせてるだけなので💦
    自宅英語って凄いですね❣️✨

• 8月31日