※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
子育て・グッズ

親子遠足に不安。ママ友いない中での参加。自由行動多いか不安。経験者の話聞きたい。

ママ友いない中での親子遠足について。
こんにちは😃
もうすぐ3歳の息子、幼稚園の未満児クラスに入っています。来月近くのドッグランもあるような広い公園、遊具、乗り物があるランド?で親子遠足があります。
コロナの影響もあり、幼稚園での集まりはほぼ中止で入園式以来他のママさんとの交流はありません。同じバス停の人や元々の知り合いは3人ほどいますがみんな年少です。行くランドも近いため現地集合、解散。3歳児が乗れるものは少ないそうで、年少の知り合いの子は欠席にするそうです。すぐに出欠席を出さなきゃいけないので一応行く予定ですか、知り合いもいないとなるととても不安です。
子供と楽しめばいいと頭ではわかっていますが、自分のところだけ2人きりだと寂しいかなーとか不安です。
こういう親子遠足は自由行動が多いんでしょうか?詳細がまだわからず。同じようなママ友いない中での行くの不安という人や経験者の方いましたらお話聞かせてください^_^

コメント

ひなの

色んな方がいますよー!
ママさんたちが構っているグループもあれば
親子で動いてる方もいます☺️
話しかけやすそうな方をみつけて
話すのも知り合いが増えていいとおもいます😆

• ちーばー

ちーばー

入園して初めての人なんかは親子だけも多いですよねー!
    やはりビビって行かないのは子供のためにならないし、勇気を出して話しかけてみようかと思います^ ^
    自由行動時間が多いんでしょうか?

• 8月30日
なぁ〜お

去年親子遠足行きましたが、子どもが行きたいところについて行ってたので子どもと二人で動いてました。お弁当はみんな同じ場所で食べるのでお友だち親子と一緒に食べました。
話しかけやすそうな人いたら話しかけてみるのもいいと思いますし、お子さん合わせて動くのもいいと思いますし、お弁当とかお子さんに誰か一緒に食べたい子いるのか聞いて仲間にいれてもらうと顔なじみにもなりやすいと思いますよ。

• ちーばー

ちーばー

あまり気負わずに子供のやりたいように遊ばせてお弁当で様子を見るという感じですね^_^
    アドバイスいただきありがとうございます😊
    子供が楽しめることを1番に考えて楽しみたいと思います^_^

• 8月30日
🍓🍓🍓

逆に知り合いになるチャンス❗️と私なら思っちゃいますね。

うちもコロナの影響で同じく幼稚園の集まりはほとんどないです。保護者会のときに少しお話しできたくらいです。(席が近いみたいでよく○○くんの名前でます、みたいな感じで3人ほどでお話しできました)
うちも来月遠足あります。
どんな感じかな?とドキドキです💓

• ちーばー

ちーばー

確かにチャンスなんですよね💧
    行くまでがドキドキ💓
    まだ未満児ですがお友達の名前少し聞くのでそれをきっかけにしてみようかと思います^_^
    お互い楽しみましょうね^_^

• 8月30日